見出し画像

Rの証 ー天使説ー 8-2


(登場人物紹介)
R=長男8歳♡発達障がい、養護学校(1~6年生)
K=次男2歳♡
T=三男0歳♡
私=若干30代の頃、笑
D=ダンナ、調理師、元板前

~~~~~~

2008.某日
RとKは変なCMみると「キー」って奇声を出すのがマイブームでうるさすぎ。壁の薄いボロアパートだから「うるさい子はお出かけできないよ!」って言うとシュンってなってもすぐ騒ぐ

T、「こんばんは」って言わせようとしていたら、それっぽく言った!
機嫌が悪いとオモチャ投げる!

K、アザ発見(22:00)

D、ゆうべは夜中の2時以降に帰ったみたいで、朝起きたらもう出勤してた。15時頃TELあって明日休み。でもまた今日も夜中3時までとかだって。

~~~~~~

2008.某日
Tはけっこうアグレッシブでイタズラ好きでおもしろい子
R、K寝て、Tは母乳とミルク飲んだ後、私にくっついて遊んでる
アンパンマンのボールでちょうだいと手を出すと渡してくれる
スゴイ!何回もしつこくやってると飽きたのか、布団にゴロンとしてやめた
3人中一番太い太ももを
「プニプニ」ってさわると
キャッキャ喜ぶ

~~~~~~

2008.某日
Rの春休みも今日で終わり
明日から3年生かぁ早いもんだねぇ
私の首の痛みはまだ少し残ってる。休みながらボチボチってとこか

Kは夕食のつけ麺を残し、今頃になってリンゴ食べてる
Tも欲しいって泣くけど、歯が8本じゃムリ。奥歯はまだ。
母乳+ミルクいっき飲み
(やけ酒ならぬ、やけミルク)

Rのスクールバス停までの送り迎え大変!しかも明朝は雨らしい
昼食何にしようかなぁ
今日ラディッシュ(食材宅配)の
野菜がたくさん来た
Tの誕生日ケーキの予約もしないと!

R始業式、帰り12:00迎え

~~~~~~

Rが今日から3年生!
1年生の時の、初スクールバスの日は私と2人で歩いて桜の道を行ったなぁ
川沿いの桜が満開で写メ撮った日からあっという間
今年の桜は早く、昨日の雨でだいぶ散ってた。温暖化だねぇ

久々にKもバス停に連れて行った
同じバス停のHさん(保護者)がうちのKを見て
「しっかりしてるねぇ」
と感心しきり

「2歳でこんなにしゃべれるなんて私もビックリしてるんですよォ」なんて会話をした

Dが7時出だったから、Tはうまく寝てくれた。帰ったらちょうど起きたみたいで大あくび

R午前のみ。14:07帰
K、T、こどもクリニック

~~~~~~

R、今日は給食をたべてすぐ下校。バス停14:07。いつもより1:30も早い

Tは深い眠りにソファーの部屋
起きると大騒ぎになるし、寝すぎると夜寝てくれないから、Kは起こして車に乗せた

ついでにスーパーで食パンやら牛乳やら、今日のおやつも選ばせる
帰るとTはキッズステーション(CS、スカパー)のおかげで少しまぎれてたみたいでセーフ

T、最近物を渡すのが好きになったり、リモコンを今日はわざわざ
ソファ部屋からパソコン部屋まで持ってきてくれた。つたい歩き&歩きで!
「ちょうだい」と手を出すと
渡すマネするけど渡してくれない!

R、15:57下校

~~~~~~

D、9時出。8時過ぎに起きる。子供には誰にも会わず仕事へ。

R、新任の先生にプレイルームや音楽室を教えたりしてたらしい。
Rは初対面の人にはいい顔する?!けど慣れるとそのうちに我が出てワガママになるよー。担任の先生にはまだ言ってないケド。
まぁ、誰とでも仲良くなれるのは
私も見習わなあかんなぁ

Kは今日もキッズステーションで
お勉強したり、わかめのおにぎりを食べたり
「かーたん、かーたん」
(かあさん、私のこと♡)
と必死だった♡

Tはころんだようで、上の歯茎を切って出血。すぐ復活。

K、T、卵のうたハマってる(笑)

~~~~~~

Dは今日も9時出の深夜2時頃に帰るようだ。TASPOのカードを作ったみたいだけど、郵便不在票があって、電話してっていわれたけど
「やだ!」って言っちゃった。
せっかくいいチャンスだからタバコやめればいいのにと。
「どっちみち店で買うんでしょ」と言うとだまってた。Dって結構だんまりが多い。何考えてんのか分かんない時がある。

Rを迎えに行った後、ちび3人連れてスーパーでお買い物。
Tがやっと普通の買い物カートに乗れるようになった♡
もうすぐ1ちゃい
おっぱいはまだちょこっとのんでる。ま、いっか♡

~~~~~~

Tがおもちゃのケータイを右耳にあてて「あーあー」言ってた!すごい、まだ11か月だよ~!
洗面台でKがうがいしてるのを見て一緒に「ぺっぺっ」ってやってたし!

Kは絵本にハンバーガーなどいろんなのが載ってるのを指して「おとーたんプリン、おかーたんはケーキ、Kはハンバーガー、にいにはコーンスープ、Tはプリン!」っていうのがマイブーム

Rはお手伝い10円制を今年からやって何回かお菓子売り場のおもちゃをget済み。今も250円くらいたまったから、明日スーパーで使うかも。

私、家計簿つけ始めてキツイ給料日前!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?