見出し画像

31/Gen/2024 Ristorante Vittoria in torino piemonte

Vitello tonnato
皿一面にお肉が敷き詰められていて、上にはこれでもかとツナソース
ケイパーのピクルスが一個チョロンと乗っていて存在感がでかい
Buon appetito!
一口食べて、求めていたものが食べれた喜びと
美味しさの喜びが渋滞している
飾り気なんて一切なし
そこがイタリア料理の渋さだよね

Plin al sugo d'arrosto
これでもかとアニョロッティが乗っている
スープと共に一口ぱくり
しっかり作り込まれたブロードに
厚めのアニョロッティ、中のお肉もいい味出しています
普通に日本語で美味しいて言ってしまった。
でもね、店員さんには僕の顔のほくそ笑んだことで気づいてくれた
どうだ美味いだろう?
と言わんばかりの自慢げな顔が美味しさを増長させた。
ローズマリーがいいアクセント
こちらもペロリと完食

Filetto tritato ferri con carciofi trifolati
お肉は薄く伸ばしたハンバーグみたい
ぱくりっ
中は激レア ごろっと大きな岩塩をがりっと食べながら、肉を頬張り
カルチョフィのグリルもパクリと
至福の時間とはまさにこのこと
イタリアにこれてよかったと実感した最初の喜び
(計100回はこの旅で喜んでます)
料理はね、見た目じゃない、味なんだよ
と話しかけられている錯覚に陥った

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?