見出し画像

【アジアカップ】インドネシア戦の前日情報!三笘回避で急浮上のキーマンとは?【観戦のお供に】

青きサムライ情報局です!
X(ツイッター)立ち上げました!フォローお願いします!

https://twitter.com/AOKI_SAMURAI_

今回の記事では明日24日に迫った「インドネシア戦」の前日情報をお届けしますね!
それではいきましょう!!


〈試合情報をおさらい〉

まずは試合日時放送予定をおさらいしましょう!

2024年1月24日(水)
20時30分キックオフ(日本時間)
アルトゥママスタジアム(カタール)

<放送予定>
※地上波放送はなし
ネット中継:DAZN

インドネシア代表の詳しい情報はこちらの記事で紹介しています!気になる方はぜひ!!

MF三笘は回避濃厚か

負傷の影響で別メニュー調整が続いていた三笘はインドネシア戦も出場を回避する事が濃厚になりました。

日本代表にとって非常に重要な選手ですので、これは残念ですよね。

ただし...
今の代表は選手層も厚い!

我らがTAKEもこう言っています。
「一人でサッカーしているわけじゃないんで」

ほんとにそうです!

三笘が非常に良い選手なのは間違いない。
ただ三笘が無理でもオプション豊富なのが今の日本代表!

そんな中で森保監督がインドネシア戦に送り出すは...代表絶好調のあの選手

MF中村が先発起用か

最近、代表戦で得点を量産している中村敬斗の先発起用が濃厚なようです。
絶好調男ですよね!

今大会も初戦ベトナム戦のゴール
見ましたよね?
もう一回見ます?見ましょうよ!

はい!美しい!
中村ゾーンですね笑
これはキーパーノーチャンスですわ

イラク戦はベンチ入りしたものの出番なし
これは本人ウズウズしてるんじゃないでしょうか?

「俺がやってやる」

今大会通してみてもキープレーヤーになり得る選手だと私は思います。

アジアを制したあの時を思い出そう

史上最強に厳しいアジアの戦い!
かつてザッケローニ監督のもとアジア制覇を果たした代表の軌跡を思い出してください!

簡単じゃなかったですよね?
総力戦でした
大会を通じてチーム全体が仕上がっていきました。

途中出場した選手がチームを助けた事もありました。
決勝オーストラリア戦で決勝ボレー弾を決めたのも李忠成選手でしたよね?

代表の中の序列はトップではなかったです。
(すみません笑)
(李さんのDAZN解説好きです笑)

どの選手がどのタイミングで大業をやってのけるか分からないのです!

今大会が終わった時にだけ
その答えが分かるのです!

我らが日本代表の活躍を期待して
まず、インドネシア戦をしっかり勝ちましょう!

バモス!日本!!

最後までご覧いただきありがとうございます!

今後とも日本代表情報を発信していきます!
ぜひフォローとスキをお願いします!!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?