見出し画像

【アジアカップ】イラン戦情報まとめ!南野アズムン因縁再びで激戦必至!【観戦のお供に】

こんにちは

青きサムライ情報局です。

今回はアジアカップ準々決勝
「イラン戦」の事前情報をお届けします。
ぜひ観戦のお供にご覧くださいね!

それではいきましょう!

試合日程とキックオフ時間

まずは試合日程とキックオフ時間を確認していきます。

日付:2024年2月3日(土)
キックオフ時間:20:30(日本時間)
会場: エデュケーション・シティ・スタジアム(カタール)

テレビ放送・ネット中継(地上波あり!)

続いて放送予定です。

〈テレビ放送〉
テレビ朝日(20時〜)

〈ネット中継〉
DAZN
→有料

Tver
→無料

予想スタメン

予想スタメンはこちらです。

GK
鈴木彩艶

DF
伊藤洋輝
冨安健洋
板倉滉
毎熊晟矢

MF
守田英正
遠藤航
三笘薫
久保建英
堂安律

FW
上田綺世

イラン代表情報

最後にイラン代表についてです。

今大会の勝ち上がり

〈グループステージ〉
イラン代表はグループCを3戦全勝で決勝トーナメントに進んできました。

パレスチナ戦 4-1◯
香港戦 1-0◯
UAE戦 2-1◯

大会前から実力のあるチームとされていましたが、その下馬票通りの結果を出しました。

欧州で活躍するストライカーを擁してアグレッシブなサッカーを展開、
球際での激しさは日本代表にとっても脅威になると思われます。

〈ラウンド16〉

決勝トーナメントラウンド16でイランはシリアと対戦、
PK戦までもつれたものの勝利しました。

ただイランは背番号9を背負うFWタレミがイエローカードを2枚受けて退場しています。

この退場により日本戦は出場停止になりました。

日本にとってこれは大きな追い風です。
さらに、イランは90分+延長前後半+PK戦まで戦っていることで疲労面でも厳しい状態で日本戦に臨むことになります。
(日本は前戦90分で決着)

FWアズムンの脅威とFW南野との因縁

イラン代表を象徴するストライカーがサルダル・アズムンです!

現在イタリアセリエAのローマに所属する29歳
非常に高い得点力で長年イラン代表の攻撃を牽引してきました。

これまで日本代表とも何度も対戦していて、
その気性の荒さから記憶に残っている方も多いと思います。

これは「混ぜるな危険」案件です笑

球際の争いは非常に厳しくなるのは間違いないでしょう!
ただ、冷静さを先に失った方の負けです。

戦う闘志は必要ですが、
頭はクールに戦っていって欲しいですね!

挑発や揺さぶりも仕掛けてくるでしょうが
無駄なカードやケガには注意してもらいたいですね!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
今後とも青きサムライ達の情報をお届けしますのでフォローして待っていただけると嬉しいです。

こちらの記事もおすすめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?