見出し画像

ファンタジーBL「夜明けの唄」がめっちゃイイよイイ!ハマった最高なんだよの話

著者: ユノイチカ
ジャンル: ボーイズラブ、 ラブストーリー

公式HP:試し読みできます

広告でちらっと見て「絵が綺麗だな〜」と思って、試し読みから読み出したんですけど、気づいたら全巻まとめ読みで買ってました。あれぇ⁉️
読んでる最中の心境としては「あっいいですね〜〜おおやっば!エキサイティングうお〜〜あぎゃ〜!!」って感じです(?)

絵のタッチがめちゃくちゃに繊細で透明感があって綺麗

表紙見ただけでも分かると思うのですが、作者の方はとんでもない画力をお持ちなんです。しかもどのコマを見ても作画崩壊してるところがなくて……全部100%のクオリティです!! もちろん、デフォルメされて可愛いシーンとかはありますけどね!

ヒロインポジションの覡(かんなぎ)・エルヴァは、アルビノのようにまつ毛まで白くて線の細い美形ですが、常に最高美しいので見惚れてしまいます。(ちなみに見た目が16〜17歳なのに、中身は26歳という美味すぎる設定がありましてですね……)

惹き込まれるストーリー&サクサクテンポで進む重厚なファンタジー

見た目だけではないんです。
世界観もお話の内容もとても深味があります。

その島には、黒い海からくる化け物と闘い、人々を守る巫子<覡かんなぎ>がいた。
夜の海で孤独に闘う巫子の名は<エルヴァ>。
化け物の呪いを受けたエルヴァの肌は黒く穢れ、命は蝕まれつつあった。
エルヴァの身の上を知った少年<アルト>は、
彼をその役目から解放したいと願い、そばにいることを誓う。
8年後、余命僅かだったはずのエルヴァの身体は、何故か回復の兆しをみせていて──?
島で唯一、海の化け物に襲われないアルトの謎、
覡を管理する修道院の秘密、
そして、島の領主の思惑とは──

公式サイトより

小さな島を舞台にしたお話ではありますが、服装や文化圏はややアジアテイストで、中華風の香りがあります。
ですがエルヴァを戦いに誘っているのは! 敵の魔物は海なんですね。
過酷な境遇に苛まれるエルヴァを、無垢でひたむきな主人公・アルトがそりゃもう懇切丁寧に助けて癒して救おうとします。エルヴァに対して発する言葉のすべてが満点回答すぎる。何なら街中でモテてるのに、女の子たちに対する発言すらも(エルヴァを悲しませないと言う意味で)外さない。あれ……これどっかで見たな……テイルズオブ攻略王……⚔️

お話はつねに予想外の方向への展開を見せ、SF的要素すらもたらして、物凄いスピードで進んでいきます。飽きさせません!

BL未挑戦な方にも勧められる、高品質贅沢甘甘ファンタジーラブストーリーですよ

ヘンにずるずる引きずってイライラしたりもしませんし、意外にライトな読み味で楽しめます。BL興味あったけどちょっと恥ずかしくて…みたいな方にもオススメ。ぜひKindle等で試し読みしてみてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?