見出し画像

光の破片

難しいことじゃない。
黄色を見つけるには紫が
緑を見つけるには赤が必要で

何も君は
自分が欠けてるだなんて考えなくていいよ

隣で話す
昨日何した
子供がどうした
親はどこだ
なぜあの子が離れていった
化粧直しの輪になんて加わることないよ

一人 好きなアイラインを引け
何も見るな
全て見ろ

君の靴を履いて
歩け

この生き方が合ってるな
別に一人が好きなわけじゃないよ
一人は怖いよ
母も死んだよ

光の輪をみたよ
コンクリートの上にね
誰も気付かないみたいだけど

私は神が残したアングルを切り取るよ
ただひたすらにね

私が言いたいのは
誰か 何かに
君は動かされることはないということだ
あまりに心染みて涙する日はあるけれど

目にするもの
君の前に起こっていることは
全て意味があって
君はそれを泳ぎ切る繊細で 強い
感性を持ち合わせている
そのことに確信を持ち
今日の太陽を見つけてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?