見出し画像

【必見・SHIRAKI流】noteの書き方術

こんにちは。SHIRAKIです。

前回の記事で、無事に30回目のnote記事を迎えることができました。皆様、これまでSHIRAKIのnoteをご覧いただきましてありがとうございました。

私は今もサラリーマン生活を続けており、人並みには忙しい日々を送っております。このnoteの書き上げは、仕事の前後、つまり朝と夜の時間スキマ時間でできた、少しの時間を積み重ねて、書き上げております。

内容にもよるのですが、最近では、一記事あたりの時間はおおよそ2~3時間です。朝夜の時間休日の少しの時間を向けていただくだけで、対応可能な時間ではないでしょうか。


この記事の対象

今回の記事では、これまで30記事を書き上げてきた経験を基に、皆様に私のnote執筆までの標準的な流れをお伝えできればと考えております。

今回の記事の主な対象者は以下のとおりです。

  • これからnoteの投稿を始めることを検討されている方

  • 現在noteの投稿を定期的にされている方

  • 小論文や記事を書き上げることに苦手意識のある方

予め断りますが、今回の内容が全ての方に有効だとは想定しておらず、内容によっても、最適解は異なると思いますので、ご参考程度にお読みください。

主なステップ

noteの記事を書くにあたり、おおまかな流れは下記のとおりです。

ここから先は

2,328字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?