見出し画像

5年目後半と6年目

今日も書きたいと思います
めちゃくちゃ苦労した4年目から5年目前半でした

5年目後半は2ヶ月小さい仕事を管理したり
山の中の規模の大きい現場にいました
山の中の現場は2個歳上の先輩が諸事情で病んでその繋ぎで行きました
繋ぎで行ったからそんなに負荷もかけられることもなく
なんやかんややってました

その後途中から外れて

JVと言いまして他の会社とタッグを組んで1つの現場をやる
という仕事に就きました

うちの会社は地方のゼネコンなのですが
そのときタッグを組んだ相手は
テレビでもしょっちゅうCMやってるような
超大手でした
その時はすげー と思ってワクワクしてました笑

一応、相手の会社の方が上なので相手の会社のルールに従って工事をやってました
当然私が務める会社からは自分1人ではなく6個歳上の先輩と一緒に現場やったような感じです

ちなみにトンネル工事です
過去一規模としては大きいです

ここでも色々山場を迎えました
はっきり言って辛かったです
自分が立場的に1番下だったのもあってか
皆んなからの当たりも強く何かあれば私の責任にされやすい って言う状況でした

あと多分私の性格もあると思います

真面目にやってるやつが馬鹿を見る 的な感じでした笑

いくつか事件もあったんですが

なんだかんだそれでも真面目にやってたので工事終わる頃には私を馬鹿にしたり強くあたってきたりする人はいなくなってました(飛ばされてましま笑)

この時上司やいろんな人にはほんとに助けられたなと思いました

大手だろうか中小だろうが
やっぱり慕われる人は慕われるし
嫌われる人は嫌われる

って言うのが嫌でもわかりました笑

あ、この時いまの嫁にプロポーズ的なことしました笑

次は7年目以降のこと書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?