見出し画像

自分を変える唯一無二の方法

自分の子供にしろ、部下にしろ、あなたの言葉で性格が変わった人はいますか?まずいないと思います。結論、人は言葉では変わりません。なぜなら

人は自分で言った言葉でしか変われないからです。

例)
松本人志さんが島田紳助さんと対談していた時
松本さん:「自分の耳がこの世で一番笑い声を聞いた耳でありたい」
と言っていました。

ダウンタウンの松本さんと言えば浜田さんと一世を風靡したお笑い芸人です。今でもタウンワークのCMでも目にする人は多いと考察します。松本さんは当然笑いを取る天才ですが芸能界には同様な人が沢山いらっしゃいます。その中で一番の笑いを取る。その一心で今日も脳をフル回転させて普通の人が考え付かない「思考の向こう側」を探しています。だから話の切り口が鋭くて他人を笑わせることが出来ると省察します。

大きな目標を持つことで、小さな欠点は見なくなります。自分の口で言った言葉は両耳から入って脳が寝ている時でもその目標に向かって活動します。

他人に笑られるくらい大きな夢を自分だけは信じていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?