見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.17

皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

praise  称賛する、褒める:動詞

Many audiences praised his dance performance.
(多くの観客が彼のダンスパフォーマンスを称賛した。)

名詞・動詞ともに”praise”です。名詞の意味も「賞賛」です。会話の中で使える単語なので、セットで覚えておくといいと思います。

今日の単語 ②


witness 目撃する:動詞

She witnessed that a man stole a someone’s wallet.
(彼女は男が誰かの財布を盗んだのを目撃した。)
 
今回は動詞として例文を作りましたが、名詞も”witness”です。
 

今日の単語 ③


meaningful 意味のある:形容詞

His English lesson is always meaningful.
(彼の英語の授業はいつも有意義だ。)

対義語は”meaningless”「意味のない、無意味な」です。一緒に覚えてしまうといいと思います。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?