見出し画像

怒りには6秒ルール!

怒りっぽくてすぐイライラする自分

怒ってないのに「あれ?怒ってんの?」って言われる自分

そんな自分を変えたくて読んだ安藤俊介さんの「怒りが消える心のトレーニング」

タイトルにも書いたとおりイライラしたら6秒待ってから行動に移すのがいいらしい

頭の中で6秒数えたり
他のことを考えて6秒耐える

イライラしてんのに6秒も待てるか!

って思うし
今納得してもその時になったら実践できるかどうかもわからない

でも知ってるのと知らないのとでは全然違うし
そんなすぐにコントロールできるとも書いてなかった

徐々にコントロールしていけばいいと

イライラしたら読んだ事を思い出して
少しずつ怒りと向き合えたらいいな

他にも色々なトレーニングが書いてあったので
僕と同じように怒りと向き合いたい人は是非おすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?