見出し画像

👣ぼくのおバアちゃん:第54話👣

■今回は、おバアちゃんの足に異変が…。

おバアちゃんは、元々右膝に変形性膝関節症を患っているので、時々右足が動きにくく、片道10分のスーパーも時々休憩をはさみながら行っていました。
ところが、令和4年の11月頃に左足を痛がるようになりました。
右膝をかばって左足に負担がかかっていたようで、スーパーに行くのも30分位かかるようになりました。
でも、座っていると足が痛いことを忘れるため、訪問看護師さんが心配して尋ねても「足が痛いなんて思ったことはない!走れって言われたら走れる!あんたらより速く走れるわ!!」と言っていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?