見出し画像

日常の色が変わる72

ずっと、地味にダイエットは続いていています。

とはいえ、たまに外食したり、友達と飲みに行ったりで、暴飲暴食もあまりなく、カロリー摂取は高くはない。

ずっと、64キロをウロウロしてたのですが、GW明けの1週間仕事が忙しく、なんか身体が軽いなぁと思ったら、62キロになってた。

しかし、体脂肪率が跳ね上がってて(т-т)
30%(笑)

ヤバい。

で、脂肪にアタックしてくれる物を調べて、体内に足りないものを補充する事にした。

L-カルニチンは、脂肪酸を運搬する働きを持っています。 その為、ヒトの体内では脂肪を燃焼するミトコンドリアへと脂肪酸をに変換するために働き、エネルギー産生を行う上で非常に重要な栄養素。

ブラックジンジャーには、フラボノイドが含まれています。フラボノイドの一種である「ポリメトキシフラボン」という成分は、脂肪の代謝にアプローチするらしい。

クーポンを使って、安く通販で購入。

とりあえず、2週間真面目に摂取しました。

ご飯は減らしたりしてません。

いつも通り。

体脂肪28%になりました。
体重は変わらず62。

それと、1日1回ヨーグルトも食べるようにしました。


どちらも美味しい

商品名にそれが付いてたら、買っちゃうよね。
オイコスのこのレモンはツブツブが入ってて美味しい。

毎週金曜日、ヨーグルトが2割引のスーパーがある。
その時、まとめ買いする。
定価では、ちょっとお高めだもん。それでも、高いけど。

お腹の脂肪を減らすヨーグルトは大人気。この前3個しかなかった。

この、3点は、今の私に合ってるような気がするので、とりあえずしばらく続けてみます。

プラス、サボってたストレッチも今日から、始めます。

相乗効果期待して✨

ファイトなのだ🔥


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?