見出し画像

なんとなくしあわせなウクレレ

今日は「わたしとウクレレ」についてのおはなし。

わたしとウクレレとの出会いは3年前でした。
楽器なんて小学校のリコーダーしかやったことがありません。
そんなわたしですがおうち時間が長くなり、そんなときに出会ったのがこちらの方

ガズレレのガズさん

えっ!ウクレレってそんなに楽しいの?
やってみたい🎵ってあれよあれよとウクレレを手にすることになりました。
そこからは毎日毎日ウクレレ漬けです。
楽器にふれたことのないわたしがわからないままに
8ビートを刻めるようになり
あれよあれよと16ビートまでもが刻めるようになりなりました。
習いにも行くこともなくおうちの中で動画でこんなに楽しく練習出来るなんて!

そんな楽しいウクレレ。
2年間ほぼ毎日ウクレレを弾きながらたのしく過ごしていました。
ですが、ここ1年程は家族のばたばた等でちょっとウクレレとは距離が出来てしまっていました。
廊下の片隅で悲しそうに佇むウクレレを横目に毎日過ごしていました。

もう置物化しつつあったウクレレでしたが、ある日子どもが廊下に置かれたいたウクレレを「ポロロン🎵」と鳴らしてくれました。
そこを通る度に「ポロロン🎵」と
そんな音を聞いているうちに私の中のウクレレ魂が再び沸き上がってきました。
でももう1年も触れていないし弾き方なんて覚えているのかしらと思い過ごしていたら
こちらのnotoの中でウクレレで楽しく過ごしておられる方に出会い、ウクレレは楽しいという気持ちにさせてもらえました。

1年ぶりにウクレレをかかえ「ポロロン🎵」
やっぱりいい音🎵しあわせな音がします。
演奏技術の方ですが、2年間ほぼ毎日ならしていたのでやはりこちらはからだが覚えているってやつでしょうか。
何度も何度も弾いていた「なんとなく なんとなく」が楽譜を見ずにも弾くことが出来ました。

こうして毎日ウクレレを弾いていられる
なんとなくなんとなくしあわせな日々がこれからも続きますように🎵

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?