見出し画像

はじめまして

はじめまして。ケビンと申します。
1歳を過ぎた息子と妻と3人で暮らしています。

自己紹介を兼ねて、noteをはじめようと思ったきっかけを少し書きたいと思います。

息子が生まれるまではお仕事を中心に生活してきました


今の会社に就職してから5年ほど経ちますが、どちらかというと、お仕事を中心に過ごしてきました。

深夜の残業や休日出勤といった、いわゆるブラックな働き方をしてきたわけではなく、例えば土日にセミナーを受講したり本を読んだりとお仕事への投資として時間を使ってきました。

ちなみにお仕事はネット通販で、インターネットモールで商品を販売しています。時間を投資した甲斐あってか、裁量も増え面白いと思うようになってきました。


また、同じ会社の方とお付き合いし、結婚もしました。

結婚してからは妻と一緒に暮らしていますが、仕事への時間の投資も変わらずに続けてきました。

妻との共通の趣味はお酒を飲むことで、新婚旅行も海外へビールを飲みにいきました。

息子が生まれて、この生活が一変します。

昨年、息子が産まれました。

最初の半年はただただ大変なだけでした。

昼でも夜でも息子が泣いたら、おむつを変えたりミルクをあげたりする、24時間の戦い。

肉体的にもきつい上、好きなビールも飲めず、土日に本を読んだりすることもできず、しんどいなぁと思ってばかりでした。

夫の私も育休も取得しましたが1週間と短く、その後は働きながら育児をしてきました(妻は1年の育休を取得)。


育児が面白いなと思えるようになったのは、半年ほどだった時。

初めて息子が笑いかけてくれたのです。

この頃から、息子と過ごしていて楽しいなと思うことも増え、育児をしんどいと感じることが減りました。

自分の価値観の変化や気づきを保存しておきたい


息子の1歳の誕生日を迎えたときに振り返ってみて、この1年は私にとって人生の中で最も価値観が変わった1年だったなと感じました。

妻と息子のおかげで、感じ方や考え方が変わったなと。

育児はこれからも大変なことはたくさんあるだろうし、そうだとすると、これからも私の価値観が変わり続けていくのだろうと思います。



その時々で何に対してモヤモヤしたのか、何が大切と思ったのかなど、考えたことを残しておきたい。そのためにnoteを活用したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?