野球が趣味の専門学生のつぶやき

 野球が趣味で野球の投稿を中心にするつもりだが、専門学校で授業で習ったことをブログに投稿することが宿題になったので今はそれをする。今後は野球を中心とした話題が多くなるだろうが、今回は宿題の投稿をする。私は大学を卒業して二年間社会人生活をしたが、今は退職して専門学校に通っている。
 先週のWEBマーケティングの授業では読まれるメディアとは何かを習った。まず、メディアとは情報を伝達する手段であり、現在ではテレビ、ラジオ、SNS、新聞、看板などがある。そのどれもに共通していることは、どのメディアも広告費で稼いでいるということだ。そして、メディアの一つであるブログをのルールと投稿するメリットを習ったので記述していく。下にまとめると
・無理なくやる
・同業者は無視する。
・正しいことを書く必要はない
・ターゲットを決める
・文章をパソコンで打つときは直さず、書いてから直す(※この投稿を書いている時のものを最後に掲載する。本投稿はそれを直して書いている。)
・ネタを考える時間と考える時間を分ける

私は以上のことを踏まえてこれからブログづくりに励んでいこうと思う。私のターゲットはスポーツをしている学生とスポーツに興味がある人だ。特に私は野球をやってきたので、自身の野球の経験を語ることが多くなるだろう。私がこのブログで伝えたいことは、スポーツは実践が大事であり練習は二の次だということだ。学生時代私は野球をしていたが、一度もレギュラーになったことがなかった。高校から大学に至ってはベンチにも入っていない。野球を続けてきたが、どれだけ練習をしても結果が出なかったのだ。しかし、私はある疑問を持つ。それは、運動能力が高い両親から生まれたのに圧倒的に結果が出ないなんてことはあるのか?ということだ。スポーツに向き不向きがあるをとしても、全く結果が出ないのはおかしいと思った。母は陸上をやってきており、父に至っては野球をやっていた。私も周りからは身体能力は高いと言われたが、野球センスは全くないとも言われてきた。もしかしたら実践をすれば自分はもっと成長できるかもしれない、という仮説を立てて社会人でもクラブチームに入り野球をやっている、クラブチームを選んだのは、人数が少なく自分にもチャンスが来る確率が高いと思ったからだ。これから私がクラブチームでの活動をブログに掲載していく。授業で習ったことをしっかり生かして投稿していこうと思う。


※野球が趣味で野球の投稿を中心にするつもりですが、「ブログに投稿することが課題になったりするのでします。
 先週のウェブマーケティングで習ったことを投稿します。先週のウェブマーケティングではブログの書き方を教わりました。ブログでは主にまと前メルト、読まれる為のメディア運営を習いました。そおその中でもブログを中心に記述していきます。まず、メディアとは情報を伝達する手段であり、現在ではテレビラジオsんs新聞看板などがある。そのどえれもに共通していることは、どのメディアも口腔広告費で稼いでいるということfだ。そのんか中延おぐで私は今書いているが、ブログを書くメリットも習った。下にまとめると
・とルールを習った
・無理なくやる
・土同業者は無視する。
・正しいことを書く必要はない
。ターゲットを決める
。文章を各区時は文章をパソコンで打つときは直さず、書いてから直す
。なたネタを考える時間とか9時間を分ける

私は以上のことを踏まえてこれからブログづくりに励んでいこうと思う。私のターゲットはスポーツをしている学生とスポーツに興味がある人だ。特に私は野球をやてっってきたので自身の野球の経験を語ることが多くなるだろう。私がこのぶおログで七何位を伝えたいのかは、スポーツは実践が大事である練習は二の次だということだ。学生時代私は野球をしていたが、一度もレギュラーになったことがなかった。広告高校から大学に至ってはベンチにもハイ行っていない。自分には野球の際のはなく、どれだけ練習をしても結果が出なかったのだ。しかし、私はある疑問に打つ方、。それは、運動能力が高い両親から生まれたのに圧倒的に結果が出ないなんてことはあるのか?スポーツに向き不向きがあるをとしても、全くけっg結果が出ないのはおかしいと思った。母は陸上をやってきており、父に至っては野球をやて聞いた。私も周りからは身体能力は高いと言われたが、野球センスは全くなかった。もしかしたら実践をすれば自分はもっと成長できるかもしれないという仮説を立てて、社会人でもクラブチームに入り野球をやっている、これで結果がクラブチームを選んだのは人数が少なく自分にもチャンスが来る確率が高いをと思ったからだ。これから私がクラブチームでの活動をブログにけいせ意していく。授業で習ったことをしっかり生かして投稿していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?