見出し画像

【Re:01小説】『君を守りたいseason2』   ⑦国土環境他大臣 一文字志朗

前回までの「君を守りたいseason1~3」

司会「続きまして国土環境大臣、一文字猛氏の娘婿、志朗氏です。なお、志朗氏は各種の魔法が使え、魔力開発に貢献されました。では、よろしくお願いします」

「一文字志朗です、よろしくお願いします」
「私は、無限エネルギーをコントロールすることに力を注ぎ、ようやく実現出来ました」
「無限エネルギーは、宇宙から降り注ぐニュートリノと呼ばれていた魔力の元です、このエネルギーを世界で利用して貰うことで、日本は外貨を稼ぎ、温暖化を無くしていきます」
「当面、復興建設に必要な巨人型ロボット、産業支援、生活支援アンドロイドの量産および防衛戦力、情報調査機器の開発、魔法医療分野の土台をこれから1年以内で作ります」

「日本は、少子高齢化と大震災の今、最優先事項は、残った人たちに生きる希望を持ってもらうこと」
「その為には、居住地をコンパクトシティとして集中するとだと思います。

都市の中心に行政、病院、生活品、文化、娯楽など施設をタワーにします。
住宅は森林公園に点在させ、独身、お子さんのいない世帯は、マンションを、介護の必要な方、ご高齢の方は病院を備えた施設を用意します。
車は地下に張り巡らせた道路を自動運転でコントロールして、自宅からどこでも行けるようにします。
関東から関西などへの移動は、瞬間転移トンネルをご利用ください。

その土地は、栃木、群馬、埼玉の場所とします。その他の地方は、森林を増やし、国立テーマパークとします。これは、建設省としての目標です。

皆様から案を募集します。詳しくは、ホームページをご覧ください。さて、私の防衛省、情報省、医療省の計画の目玉をご紹介します。

まず、防衛、日本全土に結界、バリヤーを張ります。ミサイルなどの無力化、戦闘機、空母などの武力が入れないよう既に日本国土を覆いました。

情報省、NET環境に関して、すべてのウィルスや悪意の疑念を感じるものをすべて駆除する、ゲートを作りました。誹謗中傷なども消去し、アカウントを作る個人の資格をはく奪します。
そして、医療省、魔法医療科を設立します。手始めにヒールという魔法は、これまでのウィルス、ガン細胞を消滅する効果が確認できました。
これからも、不治の病と言われるものの撲滅するため研究を強化します。
今後、魔法が使える人が現れるでしょう、その人はぜひ連絡下さい。私と一緒に力を国民のために使いましょう」
一段と大きな声援で拍手が鳴り響いた。

⑧へつづく



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?