見出し画像

うろ覚え大賞!「笹の葉さ〜らさら〜♪」☆たなばたさま☆

昨日の夕べ、帰宅後の流れがスムーズに行き、金曜日の夜とは思えないほど、のんびりとした夕食の時間を過ごしていた。

夫は晩酌し、私も早めにご飯を食べ終わり、いつもよりも気分が良かった。

ふと、今度の日曜日は七夕じゃないか。と思い、私が「ささのは~さ~らさら~♪」と「たなばたさま」歌い出すと、酔っぱらった夫も合わせて歌ってくれた。

しかし、夫の歌詞が酷すぎた。

「ささのは~さ~らさら~」に続く歌詞は、
「のきばに~ゆ~れ~る~」が正解だ。

しかし、夫は、
「ささのは~さ~らさら~」
「おちばに~む~れ~る~」と言っていた。

えっ?
落ち葉に群れる??
なにが群れてるんだ???

ロマンチックな曲のはずなのに、群れるはないだろう,,,。

なんか、急に嫌になった,,,。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?