見出し画像

主婦の小さな幸せ(お弁当作り)

結婚したときから、夫のお弁当作りをしている。
早いもので、5年が経った。
夫が長期の出張中や、出先で食べるからお弁当はいらない。という日もあるので、毎日作ってきたわけではないが、今もまだ続けている。

夫のお弁当に入れる卵焼きを作りながら、ふと、付き合っていた頃のことを思い出した。

私と夫が付き合った期間は、8年。

当時、夫は一人暮らしで、仕事の関係で不規則な生活をしていた。食べる物も、たま~に自分で作るぐらいで、ほとんどが、コンビニのお弁当や惣菜で暮らしている人であった。
頑張って仕事をしている彼に、手料理のご飯を。おいしいお弁当を作ってあげたい。そんなことを考えていたので、結婚したらすぐにお弁当作りを開始した。

「あ~、お弁当作りって、過去の自分の夢が叶ってるってことなんだな。」そんな風に思った。

8年間、燻ぶらせていた思いを考えると、少々朝が大変だろうが、お弁当作りって嬉しいものだなと思えてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?