見出し画像

2024全豪オープン ついにこの男がやりやがった!

シナーがついに全豪オープンを制覇した。

イタリア人として全豪を制覇したのも、シナーとしても4大メジャーwl制覇したのは初めてのことじゃないだろうか。

昨年末にATPファイナルのあたりから覚醒している感はあったが、今回の全豪制覇で本物であることを証明した。

準決勝でジョコビッチを打ち破り、決勝で2セットビハインドからの3セット連取での逆転勝利はとてつもない偉業だ。

シナーの武器はやはりしなやかさと強靭な身体のバネから繰り出されるストロークだろう。フォアもバックもえげつないストロークを打つ。

それに加えて、もう一つの武器はおそらくスキーで鍛えたであろうフットワークとバランス感覚。そこから生み出される超高速なストローク。

昨年末あたりからは、これらの武器に加えて、サーブが格段に良くなった気がする。サービスエースあるいは完全に相手を崩せるサーブを安定して打てるようになったのは試合運びを有利に進めるのに大きく貢献していると思う。

おめでとう、シナー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?