見出し画像

子供連れ沖縄旅行の試練

どうもどうも。
死にかけナース、マヤです。

東京都民のワタクシ、大好きな沖縄に行ってきました。

10月だし、台風来るかも…
天気予報もイマイチ…

と思っていましたが、

どうにか天気も大丈夫でした!
やったー!!

夏のような暑さで
プールも海も楽しめました!
わーい!わーい!!

今回、手のかかる子供連れなので、
ホテル選びに迷いましたが、

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

に決定しました。

決め手となったのは、
日本最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」です↓

万座オーシャンパーク

5歳の長男がかなり楽しめる、と思いまして。

こんなイメージ↓

万座オーシャンパークで遊ぶ子供たち
万座オーシャンパークで遊ぶたくさんの人たち

ワイワイ!たのしーな!
パパ、ママ、沖縄に連れて来てくれてありがとう💕

なんて笑顔で言ってくれるだろう、と思いまして。

沖縄到着後、初日。

さっそく、この「万座オーシャンパーク」 の料金7000円(大人1人3500円、小人1人3500円)を支払いました。

いざ!!!

「万座オーシャンパーク」に意気揚々と登場した夫と長男!!

(私と次男一歳は、砂浜で見学)

今日は天気も良い!

一日中楽しんでくれるかなー???

と2人を見ていましたら……

……ん?

…………んんっ?

んんんんっっっ??

ものの5分で

泣き叫ぶ長男と
激怒している夫の姿が……

泣き叫ぶ男の子

ど、ど、どうした???

長男の声が聞こえます。

「波がこわいーーー!」

夫の声が聞こえます。

「遊びなさい!」

再び子供の声

「ヤダ!波がこわーーい!」

再び夫の声

「ななせんえん、
払ったんだぞぉぉぉ!
頼む!!遊んでくれぇぇ!」

夫も泣きそうになってます。

きっと楽しんでくれる!
たくさん遊んでくれる!

……そう思っていたのは親のエゴでした。

……そして7000円は海の藻屑として消えました。
……さよなら、7000円。

3歳くらいでも楽しそうに遊んでいる子もいましたが、うちのように5歳でも怖くて遊べない子がいます。

子供ってほんとそれぞれの個性があるので、

無理に

遊んでくれっ!

楽しんでくれっっ!!

と言っても、無理な時は無理なんですね。

学びました。

まぁとりあえず、まとめとして笑

ホテルも沖縄も最高でした!!

あ、あとシーサーの絵付けも体験しました。

↓右は夫の絵付け、
 左は長男の絵付け。芸術が爆発。

とにかく、また沖縄行きたいです!!
沖縄、大好きです!!!

本日も読んでいただき本当にありがとうございます!
幸せのタネをおすそ分け致します。
幸せのお花をたくさん咲かせてください!
ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?