見出し画像

許す

 

私は週に1.2回ホットヨガで汗を流している

 自分の身体をいたわり、伸ばしたり緩めたり。自分の内なる声に耳を傾けたり、瞑想状態になる。
薄暗いスタジオで、癒し系のインストラクターに誘導されると、なんだか宇宙と繋がってるような不思議な感覚。
忙しく過ごす毎日の中で、なくてはならいない時間になってしまった。

前回載せた性根の悪い女が
ふと頭によぎる

私のハイヤーセルフか
男性の声で
「許せ」
と胸に響いた

その時は許すことが、
自分を成長させるだろうし、確かに許すことによってワンアップする自分も想像できる

でも現実に戻ったときに、すぐ許すことは無理だろうな、と思った。
時間をかけて、忘れたり許す気持ちを湧いてくるのもありだと思う。

知人で50歳の誕生日を機に
今までいやなことは全て忘れて
心機一転新たなスタートをきると意気込んでいた

その横顔をみて、その日を境にいやなことなんて忘れるだろうか、と冷めた目で見てしまったのも事実。

 嫌な出来事も含め今の自分があるのではないだろうか 

と思った土曜の昼下がり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?