見出し画像

筋トレしてますか?

筋肉と脂肪は別物!
 
筋肉が脂肪に変わったとかいうが、これは間違い!
脂肪の正体は無駄な「体脂肪」なんです。
「体脂肪」とは、カラダの中にある、脂肪細胞に収められている「中性脂肪」のこと。

脂肪細胞の内部は脂肪滴という「中性脂肪」の固まり。

筋肉は、筋繊維という細胞を束ねたもの。

細胞の種類が違うので、筋肉が「体脂肪」に変わることは絶対にないのです。

隠れ肥満を解消するポイントは!

食事だけを減らすダイエットに頼らないこと!
食事を減らすと、不足したカロリーをまかなうために「筋肉」がタンパク質を分解して減るということ!

ダイエット時に筋トレを行うと「筋肉」の減少を抑えて「体脂肪」だけが落とせるということなんです。
さあ今日から筋トレ、筋肉はいくつになっても、鍛えれば鍛えるほどつくものなんです!

最近週6日で筋トレ!ちょっとオーバーかな?

劇団さる

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。