見出し画像

日々精進!人生は戦いだ!

05:00 起床 仕事に取り掛かる
17:00 仕事終了!
17:10「アスリートめし」の支度!
17:30 ジムトレーニング
18:30 晩飯
19:00 ラジオトーク 原稿を考える
20:00 「オキナワ・パラダイス」収録
20:30 SNSを確認
21:00 絵画製作 読書 エレキベースを触る

これが毎日の習慣だ!
水曜日と日曜日は(ジムトレ)を休みにしているので、雑用や新企画の挑戦はこの日に実行する。毎日の積み重ねはいつか結果としてでる。その結果が良くも悪くも自分が責任をもってした行動なので許せる。

2023年8月に「65歳までにやりたい100の事」というプロジェクトを開始した。まだ半年ほどだが、少しずつ前進しているようだ!

毎日の習慣で、焦りや諦め、愚痴が聞こえるようになったら「あおいくま」を思い出す。

「あおいくま」という大事な標語がある。

ものまねタレント「コロッケさん」の母ちゃんが口癖のように言っていた言葉だ。

あおいくま!

あ あせるな
お おこるな
い いばるな
く くさるな
ま まけるな


一生大事にしたい言葉になった。
怒りたくなる!腐ってしまうときもある。そんなとき「あおいくま」を思いだすようにしている。感謝!


筋トレ

さて(ジムトレ)だが、トレーニングを始めて約6ヵ月!最近は左ひじの故障もあって、体幹系のトレーニングや腹筋、背筋を中心に頑張っている。プロテインも入れているが?年齢もあるのか、たんぱく質の吸収がよろしくない?筋肉のつきがよくない?ホエイプロテインやBCAAも試していきたい。

(アスリートめし)は、たんぱく質を中心に作っている。沖縄の豆腐ちゃんぷるも(アスリートめし)にはもってこいだ!小さい頃から食べなれている食材で十分に摂取できている。

作品の展示募集

最近は、(抽象画の製作)にスランプが生じている。何かを書く、生み出すことは大変なことだ!作品のイメージは別の何かをしているときに起ることが多く、それを頭に留めておくことも重要だ!何が描きたいのか?何を表現したいのか?先日、他界した「鳥山明先生」はいう「テーマがないのがテーマ」だと。描かなければ楽だろうが、描かないといけないことは認める。求めているものはいつか完成するのだろうか?頑張りたい!


WOODPECKER

エレキベースが、今とても悩みの種である。1985年の高校生の頃、結成したアマチュアロック「WOODPECKER」メンバーが再集結し、2020年頃から月一度のペースで練習に励んでいる。正直足を引っ張っているのは自分とわかっている。卒業後、再結成するまでベースを触ったことがなかった。他メンバーの練習以上にやらないといけないとわかっているが取り組めない。どこかで習慣化しなければと考えている。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。