見出し画像

そう言えば自己紹介してなかった

みなさまの作品を拝読させて頂いてたら
気付いたことがあります

そー言えば自己紹介してなかったですね~

自己紹介の記事が目に留まる率が多くなりました

ですので、改めまして初めましての自己紹介をさせて頂きます

名前:ミッチェルおばちゃん
年齢:62歳
家族:家庭内別居中の夫・息子・娘の4人暮らし
趣味:旅行(撮り鉄の娘のお供で電車に乗って楽しんでいます)

ミッチェルの名前の由来について語らせて下さい
まだ若かりし高校生の頃
絶大な人気を誇っていた
イギリスのバンド BCR(ベイシティローラーズ)
そのメンバーだった イアン・ミッチェルに夢中でした
そう・・いつかはイアンのお嫁さんになることを夢見て💛
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(アホ)

はいそのミッチェルを勝手に名乗っております

noteに出会ったきっかけは
ブログを始めて一年と少し・・
ぜんぜん・・上手くいかない状況に悩み・・

ブログの尊敬する先輩に言われた一言
『noteやってみたら』

noteって何?からの今に至ります

まあ62年も生きていればね
いろいろなことありますよ

小学生の頃のいじめ(仲間外れ)体験
中学生になり心が耐えられなくなり・・やせ細った経験
高校生の時は、自分の思いとは違う道を進むことへ反抗してみた経験
社会人になり上手く社会に溶け込めなかった経験
結婚しても、安らぎは得られなった経験
などなど・・人生の話は語りつくせないのです

だから、その人生経験を文字に残したいと思うよになりました

人生の終わり時期に
その文章を読み返し
自分の人生…こんな人生だけど・・

思い出し
懐かしみ
涙して
納得して

最後は笑顔でこの世にさよならを告げたいと願っております

なので平凡なおばちゃんのひとりごとを
拙い文章ながらも
綴っていきたいと思います

どうぞ応援をよろしくお願いします
スキとフォローをして頂けたら幸いです

読んで頂きありがとうございます。

#創作大賞2024

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?