見出し画像

AIで作った記事に、愛はあるんか?


そこに【愛】はあるんか?


あの某金融系会社の
CMを思い出しました。

ブログとかで
何かの説明をする時は
AIの力を借りるのは
最適なんだろうなぁ

でも
エッセイ的な記事は

AIでの代筆は

どうなのかな…

愛があるかな?
心がこもってるかな?

なんて、古いことを言う
昭和女でございます🤣

自分の記事も
   AIに頼めば
もっと
   しっかりとした
賢い文章になるんだよね

そう思うことはあるけども

私の日常で起こったことは
A Iには
分からないわけだし…ね

〜〜〜無理ですよね〜〜〜

それよりも
自分の思いを
   心をこめて
書き上げる

がしかし

誤字脱字は
  ご愛嬌という事で🙏

願わくば
人間味溢れるということで…
    納得して頂きたいデス💛

文明の利器に
    慣れてしまうと
努力を忘れてしまいそうだと

思うのは間違いですか?

あの伝説のロックバンド
Queenはデビューして
初期の頃は
アルバム製作で
『ノーシンセサイザー』と
アピールしてたことがあります。

そーです
全てを自分達の
楽器やコーラスで
仕上げていたのです

それが
シンセサイザーを
使用するようになってから

初期の頃、、、
   感じた
あの感動が無くなったんよね

そんな気するのは…
      私だけ???

確かに曲の凄さは
    完璧なのですけどね

Queenがバンドとして
   忙しくなったのも
理由なのかなって思います

でもねやっぱり
魂をこめて
  全力で仕上げた 
アルバムーこそが
心に響くものであると思うのです

何が言いたいかって?

手を抜くのは
   簡単…
ですよねーってこと

大事な事
忘れてないのかなぁ……

なんてね

自分の作品は
自分にしか出来ない

だから
そこに

心をこめて
書き上げることは

大切なのかなぁって
思ったのでした。

ここまで
お付き合い頂き
ありがとうございます😊

これに懲りずに
またご訪問
お待ちしております。🙏🙏🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?