見出し画像

【子供が喜ぶ、夏の遊び】ご近所3家族と手持ち花火をしてみた!

スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで、手持ち花火が並んでいるのを見かけるようになりました。

うちの娘(5歳)が「花火やりたい!」と言うので、ご近所さんに呼び掛けて、手持ち花火をしたことについてお話します。

うちのご近所さんたちは互いに仲が良く、(こればっかりはご縁と運なのですが)大変ありがたい環境です。

娘と同世代のお子さんがいる、合計3家族が集合し、19時頃から手持ち花火をしました。

各家族が持ち寄った結果、合計300本ほど
こんなに大量な手持ち花火を見たのは初めてです。

子どもたちメインで行ったので、1時間強、楽しむことができました

パパたちが率先して準備し、子どもたちの相手をしてくれました。

手持ち花火に夢中な子どもたちの様子を見ながら、ママ同士はおしゃべりに花を咲かせます(^^)

手持ち花火が終わったら、パパたちが片付けてくれている間、子どもたちは追いかけっこ。
楽しそうに大騒ぎしている様子をみて、「この子を産んで良かったな~」なんてしんみりしてしまいました

子どもの楽しそうな姿は、親を元気にしますよね。

帰宅後、娘は「花火楽しかった!!!」「次はいつする?明日?」なんて言いながら夢の中へ

夏本番はこれから。
過去2年ほどは、自由にできなかった分、思いっきり夏を楽しもうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
ではまた明日♪

▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?