見出し画像

小説家になりたい!【即興小説トレーニング】

即興小説トレーニングを始めてもうすぐ一ヶ月になります。

朝と昼と夜に、毎日楽しみながら頑張っています。


毎回出されるお題が鬼畜過ぎて、悲鳴をあげながら15分間必死で執筆します。

あっという間です。
15分間って。

こんなに時間が短く感じられるのなんて、子どもの時以来かもしれません(私は、まだまだ子供なのですが……)。


とにかく楽しいです。


「自分の頭からこんな発想が出てくるのか!?」

「え!?この後の展開、どうなっちゃうの!?」

書き手であるのに、同時に読み手にもなり、いつも自分自身に楽しませてもらっています(たまに、「私の頭の中どうなってるの!?」と怖くなることもあります。笑)。

私という人間と、小説家見習い れむ は、
どうやら別人格のようです。笑


毎日毎日、ゼロからイチをこんなにも手軽に産み出すことができるなんて、
即興小説トレーニングはとても素敵なサイトです。

ゼロからイチを産み出す毎日。
とても充実しています。



さて、明日はどんなお話が産み出されるのでしょうか。

楽しみにしてるぞ。私。
期待してるぞ。私。


次回予告などありません。
何が起きるか書き手にもわからない、

それが即興小説の最大の魅力。


一緒に楽しんでくれる方が一人でも多くいてくれると嬉しいです。

スキをくれた皆さん、ありがとうございます!


これからもどうぞよろしくお願いします。



ぴーえす
note超初心者ゆえ、使い勝手がよくわからんです。泣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?