見出し画像

九州旅1日目

6/2 (金) 九州初上陸を果たす。

この日は人前で発表をしなければならず、前日と当日はかなり緊張していた記憶。資料作りも大変だった(この時作成した資料にのちに助けられることになる)。添削をしてくれた先生に感謝。

時間より早く着いたので、発表前の腹ごしらえ。自分の所属する大学の学食よりも美味しかった。昼になると食堂が人で埋め尽くされていた。早めにいけてラッキー。

鮭ハラス丼&豚汁 (540円)

発表。自分含めた周りの発表者が淡々と質問される様子を見て、少し尻込みしてしまったが、無事終了。他大学の院生がどんなことを研究しているのか知ることができた。


泊まったホテルの部屋番号が実家と同じという偶然を体験したチェックイン。

適当に散策して見つけた『かわ屋』で焼き鳥を食べた。軽く食べようと入ったはずが、とり皮をたくさん頼んだ気がする。少し待つことになったがいけてよかった。

焼き鳥タワー

ちいかわの花火が欲しくなって閉店間際に探したが見つからず、普通の花火を購入した。夜中の海岸で人知れず花火をやった。場所探しにも苦労し、結構歩いたね。虫とか猫がいた。楽しかった。次はちいかわ花火やろう。

花火

帰りに屋台でラーメンを食べようということで中州に行った。しかし、台風のせいでやっておらず・・・。かなり歩き回った結果、コンビニの長浜ラーメンとちゃんぽんを食べた。これはこれで美味しかった!

なんか屋台
コンビニ飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?