見出し画像

友達にエスプレッソトニックを勧めてみた

先日、久しぶりに友達とランチをしました。
コロナ禍だったり、子どもの事があって、なかなかゆっくり会うことができなかったので、行きつけのカフェバーへ行き、たくさんお喋りしました。

その日はわりと暑かったので、冷たいの飲みたいねという事になり、友達へエスプレッソトニックを勧めました☕

エスプレッソトニックとは、トニックウォーターにエスプレッソを加えたドリンク。エスプレッソの苦味と香りに、炭酸のシュワシュワと柑橘の爽やかさが合わさって清涼感のある仕上がりになってます。

エスプレッソを加えた後の二層がキレイなのでいつも混ぜるのを躊躇します。

彼女はこれが初めてだったようで、「なんか思ってたより爽やかで不思議な飲み物ー✨」と感動していました。
確かに。笑
私も初めて飲んだときは「なんだこりゃ⁉️」と思ったなぁ。コーヒーと炭酸を合わせるなんて考えたことなかったし。
当時は新しい発見に嬉しくなって、色んなお店のものを試したけど、それぞれに味わいが違うからまた面白い。
私が一番気に入っているお店のものは、夏場の期間限定でしか提供されないので、夏が待ち遠しくなります。

こういう発見って楽しいですよね。
今年は私も彼女みたいに、また面白い発見をしたいな。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?