見出し画像

【お客様の感想】 予想以上の成果に自分でも驚いています!

こんにちは!
松浦洋子です。


この記事は4月19日に下書きしていたのですが、
公開するのをすっかり忘れていたものです(^^;;


随分とご無沙汰してしまいましたが、
いかがお過ごしでしたか?


3〜4月は、
お子さんたちや夫さんに加えて
ご自身の新生活の準備などなど、
きっとお忙しくされていたと思いますし、

今年は天候が不安定で
気温差が大きい毎日だったので、
体調を崩されたりしていないでしょうか。。。


我が家では、3月は、
コロナ以降ずっと不登校気味だった小6次女の卒業式がありましたが、
結局我が子は欠席。


でも私は卒業対策委員というお役目があったので
学校には出向かないと、
と、正装して家を出たのですが、
(実は私も心の底では欠席したい気持ちになりつつあったのですが・・・)

「やっぱり行ってよかった!」と、
6年間(長女の入学から13年間!)お世話になった
小学校と、先生や保護者の方々にご挨拶ができて、
自分の勇気を褒め称えたりして(笑)。



この数ヶ月間の心のモヤモヤや葛藤は
もしかしたら、不登校の親御さん向けに
メルマガが書けるかもしれない?!
と思うほど、積もり積もるものがありましたが、

新年度になって、
なんと、次女はあっさり!
中学の入学式には参列できて、
なんだか拍子抜けな感じも???(笑)
(その後も毎日登校しており、昨日はバスケ部に入部届を出してきたそう)



まだまだこの先何があるか分かりませんが、
夫婦が「ワンチーム」になっている限り、
家族が「安心・安全」な場になって、

もはや我が子たちには、


いつでも、何があっても、
ぜ〜〜〜んぶ受け止めるよ〜〜〜〜♡♡♡

という心境です。


(春休みに家族で山梨の茅ヶ岳に。ワンコと初登山してきました!)


やっぱり、家族の核となるのは夫婦だから
この基盤をしっかり固めておくことって
大事だな〜、と

いつも支えてくれる夫に感謝の気持ちが
さらに増してくるのを
感じずにはいられないこの頃です。



な〜んて、書いておきながら、
それはそれ、

日々生活していれば
やっぱり新しいお題は次から次へと降りてくるので
そこは逃げずに
しっかり自分と向き合っているのですけれどね。



●さて、先月継続サポートを終了されたクライアント様から
感想が届きましたので、
シェアさせていただきますね。

Fさんは、子供の頃から「生きづらさ」を感じていらっしゃり、
もう結婚しないだろう、
と思っていたところへ

ひょんなご縁から素敵な旦那様との結婚生活が始まったのですが、
お子さんが産まれて、
夫さんや近くに住む義両親との関係に苦しんでいらっしゃたそうです。

勇気を出して、継続サポートの体験会を受けられたのは
かれこれ2年前のこと。

即決で「お願いします!」
とおっしゃられたのですが、
さまざまなご事情やご本人の体調などで
サポートの開始時期は1年後に。



その後も、体調を崩されたり
夫さんの協力が得られなかったり、、、
と、山あり谷ありのサポート期間でしたが、

無事に全ての内容を進められて
最後のセッションでは

「まさか、こんなに自分が変わるとは、その結果夫はもちろん義両親との関係も良くなって、予想以上の成果に自分でも驚いています!」

と、話されて、

「本当によく頑張ったね〜」
と、お互い涙をにじませながら喜びあいました。



と、前置きはこのくらいにして、
ここから、いただいた感想です。

↓↓
=========


<セッションの満足度>

大変満足!

<プログラムに申し込まれる前、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?>

自己肯定感が低くて生きづらい。人生が辛い。夫や義母とうまくコミュニケーションが取れない。自分のことを好きだと思えない。

<何が決め手となって申し込まれましたか?>

体験セッションを受けて、洋子さんから穏やかで誠実な感じを受け、お願いしてみたいと思ったから。洋子さんのInstagramを見ていて、ご自身が第一子長女でいらっしゃることから生じる考え方のクセについての内容が何度か出ていて、同じ第一子長女である私をサポートしてもらうのに、相性が良いのではと思ったから。継続プログラムの内容が、奇をてらったものではなく、普遍的な内容に思え、自分を変えるセミナーを初めて受ける私に、合っている内容に思えたから。


<実際に受講してみていかがでしたか?>

これまで自分を変えるワークについて、自分で本を読んだりネットでやり方を見つけてやってみても、方向が合っているのか、なかなか自分では分からなかった。それを専門家に確認してもらえ、助言してもらえることは、とても安心感があった。また、包容力のある洋子さんに伴走して頂き、いつも安心して前に進めた。ワークは、初めは学校の宿題のような感じで、言われたからという少し義務感をもって取り組んでいたが、途中から、いつの間にか楽しくなり、没頭して書いている時間もできてきた。


<どんな成果がありましたか?>

自己肯定感が上がったことはもちろん、当初の自分の予想以上の素晴らしい自分に出会えた。


<受講しなかったら、今頃どうなっていましたか?>

自信が持てないままで、心がくすぶり続けていて、実の親とも夫とも義理の親とも、うまくコミュニケーションが取れないまま、孤独感に苛まれていたと思う。子供達との関係も悪かったかもしれないし、最悪、離婚に話が進んでいたかもしれない。そこまで悪くなかったとしても、夫との関係性はとても悪かったと思う。


<その他>

受講して本当に良かった。心が軽やかになり、表情が明るくなった。自己肯定感が上がり、心が健全になった。迷いなく自己実現に進めるようになった。家族との関係もよくなった。他からのアドバイスを批判されているように受け取ることが減った。


<どんな人にこのプログラムを勧めますか?>

いわゆる「毒親」に悩まされたことがある全ての人。心に具体的な悩みがないのに、いつもなんとなく生きづらさを抱えている人。真面目すぎる自分に疲れている人。いつも自分は損していると思っている人。そして、自分の心を元気にして、人生を変えたいと全ての人。


<松浦洋子ってどんな人ですか?>

おおらかで、優しくて、気さくで親しみやすくて、ご自身も人生のチャレンジを続けていて、ご自身に素直で失敗談もさらけ出してくれて、周りに「私も完璧な自分でなくていいんだ」と思わせてくれる方。(私にとっては、まるで歳の離れた姉のような存在。)


(感想ここまで)
============



体験会にいらっしゃってから
かれこれ2年が経ちましたが、

Fさんは今年初めに、メイク講師の資格も取得されて
人生の新たなステージへと
進もうとされていらっしゃいます。

こんなに大きな変化があったのは
紛れもなくFさんの

「私は幸せになるんだ!」

という「決意」があったからに他なりません。

もちろん最初は、恐る恐る、
という感覚もあったと思います。

でも継続サポートを進める中で、
どんどんFさんの決意が高まっていく様子が受け取れて、
私も身が引き締まる思いをしたことが何度もありました。


「決める!」ことは、
幸せへの1番の近道だということは
よく理解していたとはいえ、

継続的にサポートする過程で
実際に目の前で確認させてもらった、
まさにコーチ冥利に尽きる経験でした。

あなたはいかがですか?

もし今は、決める自信がない、
どうしたらいいのかも分からない、、、
という気持ちかもしれませんが、
でも大丈夫!

Fさんも、初めはそうだったのですから・・・


6ヶ月の継続サポートの次回の募集は未定ですが、
もしご興味がおありでしたら、
先行の案内を送らせていただきますので
まずは、こちらにご登録くださいね。

↓↓

(※最大6ヶ月まで延長できるプログラムです)

体験会や継続サポートについてご質問がありましたら、
お気軽にお問合せくださいね。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子
 
 


 
 





 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?