見出し画像

生活指導30日終了して

みんなのオカンこと藤野真奈美さんの生活指導が終わりました。
改めて濃い〜30日間でした。

最初はただ、痩せたい。そこでした。
たた、話せば話すほどあれ?っていうことが。
今まで不健康の積み重ねばかりだったので、本当に代償は大きい。

痩せたいが一心であらゆるダイエットにお金をかけました。本当情け無い。本当、色々あるけど今までと全く違ったなぁ。

オカンは私より若いのに知識や経験、並大抵じゃない努力を積み重ねてきたんだろうな、話す内容が説得力しかなかった。

やらかして怒られることもしょっちゅう。他の人よりも圧倒的に運動量も少ない。同時期に生活指導を受けてる別の方の変化を見て落ち込んだりもした。

ただ、さまざまな変化もあった。
身体のことや考え方はもちろんだが、オカンの娘に会えたことだった。

美人すぎる人や実年齢聞いてえぇっ?てなる方。
生活指導を受けてる方や大会を目指してる方、これから独立して仕事をやろうとしている方。

一緒に体を動かしたり、走ってきてくれる方!
フットワークの軽さ!!オカンに会って出会った方みんな奇跡✨✨

参加にびびっていたが本当にみんな素敵な方ばかりで、普段だったら出会えない方ばかりだったから嬉しかった。
みんな目標があって自立してるのよ、本当。

生活指導中たかしさんと話せた!!まじで面白い、このお方!!書道家ステキ✨

最終日に言われた言葉で
『わたしは満たされてるから。他の人がしあわせになるためエネルギーを使う』とオカンが言った。

満たされてる。これが言えるってなかなかないんじゃないかな。。。
常に足りない、と言う方に意識が向いていたと思う。(栄養とかお金とか物とか

今の現状、充分満足なはずなのに。
オカンの言葉は重い。
正直言われた言葉にグサグサきて眠れないこともあった。

でも最初日に泣きながら書いてる。
誰にも言えなかったことをオカンに話受け止めてはっきり怒ってくれる、言ってくれるありがたさ。

これから自分1人になって、いかに継続していくかが勝負だろうな。
時間の使い方が下手!
食に逃げない!
言い訳しない!
受け身をやめる

これらを目標に頑張ります。
そして次オカンに会う時、変わった自分を見てもらいたという気持ち。

生活指導中、走ってうちに来てくれて私を支えてくれた麻美さん!この漫画を読んでオカンに怒られる気分になります!
今一番楽しみの漫画!女子はみんな読んだのがいい

オカンの娘として迎えてくれて、本当にありがとうございました🙇‍♀️
恥ずかしくて一度も写真撮ってもらってないので次こそ撮ってください笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?