見出し画像

久々に働いて感じたこと

こんにちは、波音です。
約4ヶ月ぶりに、新しい派遣先で働きだしました。

まだまだ、どうなるかわからないけど、
今回の職場は在宅勤務も週2回くらいあり、
仕事も上司に聞きながら1人で進める業務なので、
今までの派遣先よりは、精神的に楽かもしれないなぁと、ホッとしています。

ですが…久々に働いて感じたことです。
4ヶ月間、好きなことだけをして過ごしたからか、働いている時間がもったいないぁーって強烈に思うようになりました。

いまの職場環境は良い方かと思いますが、
朝と帰りの通勤時間、週5回の日々の時間に追われる毎日の生活が、本当に求めているものかなぁと感じています。

年齢的にも50を過ぎ、残りの時間をもっと楽しく、やりたいことに費やしたい!って思うのかもしれません。

以前はそうは思っても、やはり普通に会社員として働くものだよなぁと納得していたのに、このままで時間が過ぎてゆくことに疑問を持つようになりました。

自分の感じ方がずいぶんと変わったように思います。

人に対しても、前は職場で挨拶を返してもらえなかった時に、ひどく悲しくなったりしましたが、
今の職場では何人かに目の前で挨拶して、
スルーされても、『ふーん、そういう人なんだな』っと思うだけで、気にならなくなりました。

自分の感じ方が変わると、ずいぶん楽になるようです。

やはり宇宙的にも激動の時代で、
個々にも少しずつ変化が顕れているのかなと思います。

新しくネットショップも始めてみて、まだ改善点だらけですが、いつか副業が本業になることを願い、事務のお仕事も楽しみながらやれたらいいと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?