見出し画像

水星逆行期間の影響・・受けすぎ②(~_~;)

波音です。①の続きです。

PCがめちゃくちゃ遅かったので、最近中古PCに買い換えました。

買い換えたPCくんは軽くてなかなか快調で良いのですが、iTunesの移行がうまくいかずに、何日か前にアップルコールセンターに相談しました。

何日か前に出て対応していただいた男子が、あまり感じが良くなかったのです。
彼は移行する手順を一緒にしましょうと言ってくれて、私の古いPCを画面共有してくれました。
そこまでは良かったのですが、私の古いPCがあまりに遅すぎて、電話で言われた指示通りに動かすのに、メチャクチャ時間がかかってしまい、男子のイライラが声色から伝わってきました・・(-_-;)
仕方ないじゃないか・・遅いんだから・・

最後は「もう、ここに載っている手順通りにすれば大丈夫ですから、」っと電話を終わらせたいご様子で。
私もちょっとムカッときてしまい、「ああ、いいです、私があとは自分でやりますから!お世話様でした!」っと少しキツメな口調で電話を切りました。
その際に、データをUSBにコピーして新しいPCへ、ペースト(iTunesの上にドラッグでいい)と言われたので、USBを購入し、言われたとおりにやってみたのですが・・
うまくいかないんですよね・・曲が何曲か増えたけど、全然足りない・・3000曲以上はあるはずなので・・

何度も自分で色々と試したりしても、うまくいかない。
そういうの得意な方からしたら、できないのが不思議なのだろうけど。
できない人からしたら、PCの前で途方に暮れるしかないんです・・はぁ~💦

仕方がないので、昨日の夜またアップルコールセンターに電話しました。
今度は感じの良い女子が出て、再度事情を説明しました。
また画面共有し、彼女の指示通りに動かすのですが、何故か曲がiTunesに入らない・・(~_~;) なぜ??
女子もあまり詳しい方ではなかったらしく、「少々お待ちください。専門の者とお代わりいたしますね。」と選手交代。

「お電話代わりました、○○です。よろしくお願いいたします。」と今度は丁寧なソフトな男子でした。
彼は本当に丁寧でものすごく親切な方でした。
古いPC、新しいPC、どちらにも共有してくれて(しかも何度も嫌がらずに)、私が疑問に思っている点について、すべて丁寧に、一緒になって調べてくれました。
古いPCからUSBにデータをダウンロードするところからやり直すことになったのですが、曲数が多くPCも遅いため、なかなかダウンロードが進まなかったのですが、彼はそれを待つ間に、他の疑問についても一緒に操作していただけますか?と提案してくれたのです。

私が今まで、色々なコールセンターで受けたサービスで、一度も嫌な声色を感じなかったのは初めてでした。
大抵、どんなに装っても人の感情って声に現われるので、少しのネガティブな思いも、感じ取ってしまうのですが(大抵はそんなもんだ、とスルーしますが)、彼は心から声が笑顔でした。

ホントに気持ちに寄り添ってくれて、なんて素敵な方なのだろうっと感激し、最近の自分の余裕がない言動をものすごく反省しました。

私も自然と「本当に本当に、ありがとうございました!!大変助かりました!!」と電話を切る最後の瞬間まで、言っていました。

最近の自分に起こった出来事で(水星逆行の影響で電車が何度も遅延したり、PC設定のメールトラブル、ネット注文したものが違っていたトラブルなど)、いつの間にか自分も余裕がなくなってて、笑顔じゃなかったなぁ。
それに気づかせる為にアップルコールセンターの彼と話す流れになったのかもなぁ・・と思いを馳せた次第です。。何事も必然ですから。。

彼と話せたことは、ラッキーな出来事でした。

電話を切ったあと、しばらく彼の対応について感謝の気持ちでいっぱいで、温かい気持ちになりました。

水星逆行終了まであと2週間弱。
何事もなく乗り切れますように。。

皆様も、お気をつけてお過ごしくださいませ
(/・ω・)/

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?