見出し画像

20231028 バジルソース太うどん、ベフテキ、ブロッコリー、ニラ玉、枝豆、牛肉とごぼうとこんにゃくの炒めたの

おはようございます。
今日は息子君の部活と4番目ちゃんの弁当
昨晩、4番目ちゃんと買い出しに出かけ、
ステーキ用の肉が半額で1つだけあり
ステーキ弁当にするぞと心に決めた。

買物で、4番目ちゃんからは
バジルソースうどんをリクエストされた。
でも、いつもの3袋入安うどんは売り切れ。
次回のお楽しみにとしたんだけど
ご覧の太うどんが冷蔵庫に1つ残っていて
ソースもストックがあって、
奇跡の豪華弁当になりました。

太うどん、きしめん、ひもかわ、好きです。

肉はもったいないので半分だけ焼いて
残りは冷蔵庫に。

切り口の赤みを見て、
息子氏は「レア?」
私「ミディアムレア」
  「いや場所によってはウェルダン」
などとワイワイ盛り上がりました。
こんな質問をフッかけ、切片を箸でつつき、
隙あらばつまんでやろうと企んでいるような息子君を制しつつ。

仕方ないから、フライパンに残ったソースを
かき集めて息子氏のご飯にかけて
慰めました。

ごぼうの炒めたのは夕べの母ちゃん作。

さて、
1品コストはだいたい20円ぐらいかなーと。
冷食5個入り150円、
12個入り100円シウマイ4つで1品として、
玉子10個入り250円として、そして
野菜を使ってその分抑えてー、とすると。
ステーキ肉半額で500円で半分に切って
二人に半分ずつ入れても125円。
フー、さすがにステーキは良いお値段です。
今日は豪華弁当。

そしてニラは2把で198円で入手。
うち3本くらいでニラ玉になるから、
ありがたい存在です(餡なし)。

*バジルソース太うどん(SB様)
*ベフテキ(俺様)
*ブロッコリー
*ニラ玉(俺様)
*枝豆
*牛肉とごぼうとこんにゃくの炒めたの






この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン