見出し画像

吉祥寺のおすすめランチ🥄 


吉祥寺駅を降りて三鷹駅方面に歩いていると、レトロな商店街に出会いました。吉祥寺中道通りという商店街です。
皆さん、吉祥寺の商店街と言えば、さとうのメンチカツがあるサンロード商店街をイメージしませんか?
恐らく多くの方はそちらの商店街の方へと進み、吉祥寺中道通りの方には行かない方いらっしゃると思います。

是非今度は三鷹方面に歩いてユニクロの隣の街から続く中道通り商店街、歩いてみてください。

さてさて本題に入ります。
吉祥寺駅から中道通商店街を歩いて、徒歩8分程度「TALK BACK」というレトロな見た目のフレンチレストランを見つけました。地元の方に愛されていそうな老舗店ぽさを感じて思わず入ってみました。

入ってみると、、

TALK BACKの内装

テーブルや椅子・ランプ・壁に貼られているアート・レトロな内装で、ディズニーのウエスタンランドのような雰囲気でとても素敵!!!

早速ランチを頼みました。ランチメニューの価格帯は、1300〜1900円くらいです。

ランチの前菜 

前菜として、コーンポタージュとサラダ🥗が運ばれてきました。コーンポタージュは素材の味がふんだんに生かされていて本当に美味しい!人生の中でもかなり上位に入る美味しさです。
サラダも冷やされていてシャキシャキしていました。冷蔵庫できちんと冷やしてから出している所が丁寧さとこだわりを感じます。

次にメインとなるオムライスが運ばれてきました☺︎

チキンライスのオムライス 1500円

見た目も美しいながら、味もとーっても美味しかったです!濃いめのデミグラスソースとふわふわの卵、チキンライスの定番の美味しさ、病みつきになります。
そして、見た目以上のボリュームもあるので男性でも満足出来る一品だと思います。

さらに、、

デザート🍰ドリンク付き🥤

デザートとドリンクまで付いてきました!ドリンクの種類はコーヒーや紅茶、オレンジジュース等があります。
デザートには旬の果物とロールケーキが付いてきました。
このロールケーキが一般的なロールケーキとまた違い、独特なお菓子?のような味わいで、このお店オリジナルのものでした!とっても美味しかったです👏

このようにサラダやスープ、メイン、デザート等、美味しい豊富なメニューがランチで丸々味わえるので気になった方は是非行ってみてください☺︎


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?