見出し画像

「アラフィフの手習い」

ドキドキ…

緊張の朝

そう、今日は私の新たなチャレンジの日✨

新しいことにチャレンジするのが

イマイチ得意ではない私

でもこれだけはやってみたい!

と思っていた、
それが

「着付け」



和服の姿に

憧れる女性も多いのではないかしら?


夏の浴衣や

子供の卒業式、入学式🌸

ちょっとした正装が必要な時

自分でお着物が着れたらなぁ…

着付けができたらなぁ…

子供に浴衣を着せてあげたいなぁ…

って、ずーーーーーっと思っていたのです。


それが今回、

娘のおかげでチャンスを手にしました!!
今日はその初のお稽古なのです!

だから、
ドキドキ。ワクワク。


実は私には、超トラブルメーカー?
というか
話題に事欠かない中学生の娘がいます(苦笑)

その娘の衝撃の話のひとつが
こちらです


そんな娘ですが、
壮絶(?!)な中学受験を乗り越えて(受験の裏話は、またいつか)
頑張って入ってくれた学校には

なんと!
保護者のための部活動のような集まりが
たくさんあるのです!!

魅力的な「部」があるなかで
私の目を惹いたのが

そう!
「着付け」👘でした!

娘が引き合わせてくれた
予想もしてない学校という場所での
「着付け」との出会い。

ああ、
神さま、感謝します!

素敵なチャンスをありがとうございます!

いままで待っていた甲斐がありました!

これって日頃がんばっている私への
ご褒美かしら?

ものすごく嬉しいです!!

心からやってみたかったことの一つと
出会えた喜びをかみ締めながら

娘は娘で
私は私で

それぞれ学校生活を楽しめたらいいな♪

いい意味での緊張を抱きながら
「アラフィフの手習い」
しっかり学ぼう!と決意しました!


早く娘に浴衣を着せてあげたいなぁ。

夢は大きくふくらみます🎈

そして

娘が大人になったら
二人でお着物でお出かけなんて、素敵ね✨

そんな日がいつかおとずれますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?