見出し画像

「検温忘れが引き起こす事態」

なあにぃーーーーーーーー!!!!

朝、ママ言ったよね!

どうしてそうなるの?!!

お弁当まで作ったのに!!!


まったく…




土曜の午後、

子供たちの帰宅にはまだ早いと
ひとりの時間を満喫していた、
ちょうどその時

ピロロロロ♪

かわいい鳥の鳴き声。

…ではないのです。
私のLINEの着信音。


娘からLINEが。
アレ?まだ学校のはずなのに、なぜ??


私には、女子校に通う中1の娘がいます。

娘は、とにかく様々なことを巻き起こしてくれる存在で、
話題に事欠かないのです。

例えばこちら


そんな娘が
またもやってくれました!!!

LINEの内容は

「検温測り忘れたから、練習出れなかった。
今、帰ってます」


はぁ??!!

練習に出れなかったって?!


…そして、冒頭のセリフになります ↑↑↑




娘の学校は非常にルールに厳しいようで、

「朝の未検温者は、その日の練習・活動には参加できません。」

「ルールを守れない人を放置したまま学年をまたぐ活動をさせるわけにはいきません。」

という厳しいお達しが来ていたのです。

そして今日は
”運動会の色別合同練習日”


土曜日だけれど、お弁当持参で午後から練習!
という気合いの入った大事な日。

それなのに
朝、検温結果をパソコンで報告することを忘れ
みんなに迷惑をかけ、
お弁当を食べてのうのうと帰ってくるようす。


ふぅ…参りました。


わかっちゃいるがやっぱりうちの娘は、
一筋縄ではいかない。


怒り、残念な気持ち、どうしていつもルールを守れないの?
という複雑な思いで
モヤモヤする私


しかーし!

帰宅した当の本人は、いたってケロっとしている!


え〜っ!?どうして??


娘の明るい声がして、

一瞬で、私のモヤモヤは行き場を失ってしまった。


でも
「みんなに迷惑かけるから、次回は忘れないでよ」
と一言だけは言わせてもらいましたよ、ええ!


これ以上の余計な言葉は
娘には雑音。


そうね、私も割り切りましょう!


娘の成長を信じて♪


どうか週明けの練習日は、きちんと検温をして
学校に行ってくれますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?