見出し画像

寒い部屋と掛け布団

つい最近まで暖かい日が続いていたはずなのに、急に寒くなりましたね。
もう少し秋を堪能したかったのに、気づいたらもう11月。あと1ヶ月もしたら雪も降ってくるのか……っていうか今年が終わるの早すぎません??


寒さといえば、私の部屋の話を。
実家暮らしの私なのですが、私の部屋(というかうちの実家全体的に)すきま風が凄いです。窓から冷気がヒンヤリ漂っていて、暖房をつけていないと外にいる雰囲気を味わえます。
そんな部屋で日々寒さに耐えながら寝ている私です。

ですが、あまりにも寒すぎたので新しい掛け布団を買いました。今までは使い古した薄い毛布2枚で寒さをしのいでましたが、さすがにそれでは寒すぎました……

新しい掛け布団は、モコモコでふんわりした手触りです。これがもう最高。
これ1枚でちゃんと体が温まってくれる。もう体を丸めて寒い思いをしながら寝なくてもいいんです。顔は寒いけど。

部屋が寒すぎて(あと眠くて)朝起きたら布団から出たくないですが、今年の冬はこの掛け布団で乗り越えます。

皆さん、風邪をひかないよう温かくして寝ましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?