見出し画像

最近あった出来事【体調管理①】

 kuropugmomoは最近、数か月ほど前から学童のバイトをはじめました。
理由は2つあります。

1 教育という職に未練があること。
2 体力と規則正し生活をみにつける。
3 視野を広く持つ。

については自己紹介のところに書いているとおり元教員です。十数年間務めておりました。働く意欲が戻った今、なぜもう一度子ども達に関わる仕事にチャレンジしようかと思ったのかというと、それは子ども達の成長を応援できるからです!何も知らずに入学してきた子ども達が卒業する頃には学校で学んだこと、経験したこと身に着けているからです!もちろん全部ではありません。でも成長しているんです!

につては、今まで職についてた時は不規則な生活でした。この時間帯に書いている時点で不規則な生活になりつつですが・・・(-_-)+
三食ご飯を食べる。
仕事とプライベートを分ける。
定時に帰宅する。
早く寝る

については以前の職場で人間関係の好き嫌いが激しく、また自分一人で
仕事を抱えこむこと
が多かったです。人それぞれが考え方生き方があることを自覚し、仕事がしんどいときは周りに頼ろうと思います。

を心がけたいと思います。どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

@見出し画像 ferdinand_ja_jp さん
ありがとうございます(*^-^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?