見出し画像

シングルかあさん〜子宮体がん検査②結果

"生理が終わらない、止まらない"

はじめて生理周期が乱れ、かかりつけの婦人科へ駆け込んだかあさんです。

処方された"プラノバール配合錠"を服用すると、数日で出血が止まりました。
とくに副作用もなく、ふつうに生活できました。

処方された一週間分を飲みきる頃に子宮体がん検査の結果がでました。

子宮体がん検査結果

"Negative  クラス分類 II"は "異常なし" 。

ただし、半年から1年後に定期検診が必要だそうです。かあさんは、子宮頚がん検診も毎年受けているので、これからはダブルで検査をしていくのでしょうか。

この結果から、今回の不正出血は子宮体がんによるものではなく、更年期による生理不順でした。結果がわかり本当にほっとしました。

その後、生理は20〜28日周期と不安定ながらも毎月きています。アラフィフのこの時期は、閉経にむけて、からだも心も揺らいでいる渦中です。

生理不順については、ママ友や同僚から何かと話を聞いていたり、webでも目にする機会があります。症状は人それぞれです。

くれぐれも自己判断せず、「あれ?」と思ったら、婦人科へ相談に行きましょう。
(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?