見出し画像

無人販売機

こんばんは、まーにゃです

ここ最近の猛暑&悪天候で散歩好きの私としてはなかなか歩けておらず、悶々とした日々を送っていましたがこの土日は目標の1日5,000歩歩けたので良しとしましょう
(自分を褒めるの大事)

散歩の醍醐味と言ったら私の場合、よそのお宅の手入れが行き届いたガーデニングの様を眺め歩く
(防犯上、チラ見する程度で)

途中の公園でベンチに座り少しボーっとする

そして最も楽しみにしている事

それは…

そう、無人販売機です!

これを見て
え!あのこっそり夜中とかにちょっとアレな感じの本とかDVDとかそういう系の?

と思ったあなた!
ノー、ノー
違うんです
無人販売機と言っても私が心ときめかせてるのは野菜の無人販売機なのです

私の住む地域は田んぼ6割、畑2割、住宅地2割という土地柄、同じ町内にざっと3ヶ所は無人販売機があるのです

コインロッカー式になっており小窓から中の野菜が見えるタイプに小銭を入れると扉が開くタイプのそれは、
農家の方が採れたての旬の野菜を朝早くにセットしてもお昼前には売り切れてしまう人気ぶり!

小銭をポケットに忍ばせて
「今日は何があるかな?」と覗いてもすでに売り切れていてしょんぼりと帰宅する事もしばしば…

ですが昨日はまだ残っていました!
ええ、ゲットしてきました!

玉ねぎ3玉!

こんな大玉の玉ねぎが3玉
これで100円ですよ!
この食材高騰でヒーヒー言ってる主婦にはこの無人販売機さんは本当に我々の味方です
なんといっても新鮮!

この日の収穫は玉ねぎ3個
帰り道、荷物になってもいいんです
少しばかり重たくなってもいいんです
こんな事もあろうかと小さく折りたたんだエコバッグも持参済みです

この収穫だけで満足した週末なのでした

#野菜 #節約 #主婦 #散歩 #ウォーキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?