見出し画像

16タイプ診断

突然ですが、16タイプ診断ってご存知ですか?

私は最近教えてもらってやってみました。

16パーソナリティー性格診断テストとは?
(16Personalities)

無料・登録なしで簡単に受けられる「ゾッとするほど当たる」と評判の
ネット性格分類テストです。

2つの哲学・心理学をベースに作られたものだそうで・・・

・ユング心理学的類型論
参考:https://psychologist.x0.com/terms/153.html
・MBTI性格検査
日本では血液型で分類されることが多いが、アメリカでは同じ感覚でこの検査結果を用いるらしい。

画像1

私の結果は・・・

広報運動家(ENFP-A / ENFP-T)

“広報運動家”型の性格 https://t.co/IgFetSxyYR 
#16Personalities @16Personalitiesから

友達には意外!と言われました(笑)
でも、人は日々変化します。

その変化を楽しめるのもこういう診断のいいところなのかもしれませんね!

ちなみに、タイプはそれぞれ・・・

分析家
建築家:想像力豊か、戦略的思考の持ち主
論理学者:貪欲な知識欲を持つ革新的な発明家
指揮官:大胆で想像力豊か、かつ強い意志を持つ指揮者
討論者:賢くて好奇心旺盛な思考家

外交官
提唱者:物静かで神秘的だが、人々を非常に勇気づける飽くなき理想主義者
仲介者:詩人肌で親切な利他主義者
主人公:カリスマ性があり、人々を励ますリーダー
広報運動家:情熱的で独創力があり、かつ社交的な自由人

番人
管理者:実用的で事実に基づいた思考の持ち主
擁護者:非常に献身的で心の温かい擁護者
幹部:優秀な管理者で、物事や人々を管理する能力で右に出る者はいない
領事官:非常に思いやりがあり社交的で、人気がある

探検家
巨匠:大胆で実践的な思考を持つ実験者
冒険家:柔軟性と魅力がある芸術家
起業家:賢くてエネルギッシュで、非常に鋭い知覚の持ち主
エンターテイナー:自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー

テスト概要

・質問は全部で60問
・回答目安時間は12分以内
・正直に答える(たとえ気に入らなくても)
・なるべく「中立」は選ばないようにする

たった12分で今の自分の性格が診断できる!
ぜひお試しください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?