見出し画像

20才を過ぎて格闘技を10年以上続ける人の凄さ


年齢が20才以上で格闘技を10年以上続ける人は、凄い。

年齢(ねんれい)20才以上(いじょう)格闘技10年以上続ける人凄(すご)い。

年齢20才以上ということは、働(はたら)きながら格闘技ジム道場(どうじょう)通(かよ)って格闘技トレーニングをしていることだろう。

働きながら格闘技トレーニングをすると凄く疲(つか)れる。

仕事をして疲れている体にムチ打(う)って疲れている体動(うご)かして格闘技トレーニングをする

働きながら格闘技トレーニング10年以上続けられる人は、本当凄いと思う。

僕は、都会(とかい)で一人暮らし(ひとりぐらし)をしながら格闘技トレーニングをしていたが

仕事が終わってから格闘技トレーニングをするのには、かなりの気力(きりょく)必要(ひつよう)だった。

20才過(す)ぎて格闘技トレーニングを続けていると色々(いろいろ)なことを考(かんが)える、自分は、格闘技トレーニングを続けてもプロ格闘技

チャンピオンになれないのではないか?プロ格闘技成功(せいこう)できるのか?ほかにも友達遊びたい、異性(いせい)デートに行きたいと思うこともある。

カロリー気にせず好きな食べ物を食べたい、好きな飲み物飲みたいと考えて格闘技トレーニング続けるか続けないか悩む。

さらに、働いているので1日中(いちにちじゅう)格闘技時間使えないので格闘技成功したい格闘技選手には、もどかしい。

なので、多くの格闘技選手20才を超(こ)える10年以内(いない)格闘技選手をやめるか趣味(しゅみ)ダイエットを目的に格闘技トレーニングをする人は多い。

20才超えて本格的(ほんかくてき)格闘技トレーニングをしている格闘技選手は、本当格闘技好きなんだろう、プロ格闘技成功したいのだろう。

そして、プロ格闘技チャンピオンになるか、プロ格闘技成功したときに全てが報(むく)われる。

格闘技10年以上続けて良かった。

以上のことから20才を超えて格闘技を10年以上続ける格闘技選手は、凄いということだ。

最後に。

僕の記事が20才を過ぎて格闘技を10年以上続ける人の凄さについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?