見出し画像

諦めなければ成功するのか?その真相に迫る


成功者が言う諦めなければ成功するは、正しいのかもしれない。

多(おお)く成功者(せいこうしゃ)諦(あきら)めなければ成功するという発言(はつげん)しているがこれは、正(ただ)しいのかもしれない。

どの分野(ぶんや)でも可能性(かのうせい)あるなら諦めなければ成功する可能性がある。

というよりも諦めたら成功する可能性は、ゼロになる。

なので、諦めたら成功しないというよりも諦めなくても成功しないかもしれないが諦めたら成功する事(こと)は、ないということだ。

諦めなければ成功するというよりも運(うん)良(よ)くて才能(さいのう)があって、努力(どりょく)出来(でき)るなら成功者になれるという意味(いみ)だと思(おも)う。

誰(だれ)でも諦めなければ成功するという事(こと)は、あり得(え)ないと思う。

成功者になるための年齢制限について。

あるプロ格闘技選手(せんしゅ)によると27才(さい)までにプロ格闘技選手になって結果(けっか)

出(だ)せなかったプロ格闘技選手は、プロ格闘技選手を辞(や)めたほうがいいと発言している。

格闘技関係(かんけい)ない金持(かねも)ちになるには、金持ちになるための勉強(べんきょう)をして金持ちになれる年齢(ねんれい)は、34才だ。

何才(なんさい)からでも成功者になれるとは、言えないのかもしれない。

それでも成功者になりたい、目指すなら。

僕自身(ぼくじしん)、格闘技成功者目指して毎日格闘技トレーニングをしていた残念(ざんねん)ながら格闘技で成功出来なかった。

20代の10年をほぼ格闘技に全(すべ)てを捧(ささ)げたが僕の人生は、プロ格闘技選手として成功する人生ではないようだ。

でも、プロ格闘技選手を目指して良(よ)かった。

格闘技には感謝しかないのだが。

やはり、始めたからには、成功したい思うのが当たり前だと思う。

僕より若い人に言えることは、成功者になって幸(しあわ)せになってほしいと言える。

以上のことから成功者になるには、諦めてはいけないが成功者になるのは、簡単ではないということだ。

最後に。

僕の記事が成功者の発言について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?