2020年8月14日

前回の更新から10日間も空いてしまったらしい。

夏の暑さに伸びているだけの毎日。

洗濯して、Youtubeみて、勉強して、ご飯作って、寝て、起きて、勉強して。

この世界から自分がふっといなくなっても不自然ではないよなあと思うほど、淡くて、エネルギー収支0みたいな日常。

寝る前によく聞く曲はaikoの「木星」

あなたは優しい人だからあたしは手も足も絆も委ねよう
始まりも終わりも朝も暗闇も必ず2人で迎えよう
だから話してそしてくたびれてもう一度眠ろう

これは歌詞の一節。2人きりの世界を歌った曲。私は1人でいる。でもどうしてかこの曲を聞くと優しい気持ちになって。

だけどどんどん深く沈んでいって、宇宙の深淵にたどり着くみたいな感傷的な気持ちになって、真っ暗な空間に浮かんで、眠る。