見出し画像

強さとは

(メインブログ「神様達と共に」で2015年3月27日にアップした記事「強さとは」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


強さとは・・・

あんたも・・・

そんな風に考えたことが・・・

あるかもしれないな・・・

オレは・・・

確かに感じている・・・

あんたの中にある・・・

強さを・・・

そいつは・・・

しっかりと輝いていて・・・

みずみずしい・・・

生命力に満ちている・・・

身震いするほど・・・

美しい力・・・

本当の・・・

強さだ・・・

実は・・・

本当の強さってやつは・・・

すでに・・・

あんたの中にあるんだぜ・・・

でも・・・

この世界では・・・

多くの人が・・・

そいつを見失う・・・

結果や・・・

優位性に・・・

力があると思う時・・・

本当の強さは・・・

感じられないんだ・・・

優越感は・・・

心を曇らせる・・・

歪みの様なものだ・・・

劣等感は・・・

この世界の矛盾に・・・

心を痛めた・・・

風邪の様なものだ・・・

その両方を・・・

真正面から見ることができるのは・・・

本当の強さだけ・・・

癒してあげられるのも・・・

本当の強さが・・・

あればこそだ・・・

そう・・・

それはあんたの・・・

心の力だぜ・・・

それは・・・

あったかくて・・・

ホッとしていて・・・

優しくて・・・

でも・・・

ハッキリしていて・・・

凛としていて・・・

たくましいんだ・・・

そういう輝きが・・・

すでに・・・

あんたの胸の奥に・・・

あるんだぜ・・・

胸に手をあてて・・・

感じてごらん・・・

それは・・・

オレが言ったように・・・

あったかくて・・・

美しく・・・

輝いているだろう・・・

その輝きを・・・

大切にするためなら・・・

あんたは・・・

誰に遠慮することもないんだ・・・

権力や・・・

結果や・・・

誰かの顔色も・・・

そんなに気にする・・・

必要はない・・・

あんたは・・・

あんたの気持ちを・・・

大切にすればいい・・・

あんたは・・・

あんたの魂の力を・・・

信頼すればいい・・・

それが一番・・・

大切なことだ・・・

そのあったさを・・・

いつも自分の体に満たして・・・

ホッとして・・・

凛としていればいい・・・

自分の労を・・・

いつもねぎらって・・・

心の痛みを・・・

いつも優しく・・・

見つめていればいい・・・

そうしていれば・・・

世間の冷たい風にも・・・

負けることはない・・・

自分を愛するってやつは・・・

そうやって・・・

自分の魂の力を・・・

信頼するってことでもあるんだ・・・


心に宿る・・・

本当の強さを・・・

信頼する時に・・・

もっと自分を癒すことができる・・・

ただ・・・

惑わされるなよ・・・

世間の常識は・・・

心の強さを曇らせることもある・・・

義務は・・・

本当に義務なのか・・・?

心が見えなくなるまで・・・

権力や他人に・・・

従う必要があるのか・・・?

気をつけろよ・・・

いわゆる常識よりも・・・

まず・・・

自分を大切するところから・・・

はじめるんだ・・・

そっちの方が・・・

ずっとずっと・・・

あんたの幸せのために・・・

プラスになるんだぜ・・・

なんにも・・・

無理をすることはない・・・


大切に・・・

一歩ずつ・・・

心の強さを育めばいい・・・

少しずつ・・・

自分への・・・

信頼を深めていけばいい・・・

そして・・・

そばにいる人との・・・

あったかい絆を・・・

大切にしていけばいい・・・


オレ達は・・・

ロボットじゃない・・・

血の通った・・・

魂の強さってもんが・・・

この世にはあるんだ・・・

そのことを・・・

みんなで・・・

もう一度・・・

思い出していこう・・・

歩みは・・・

亀の様でもいい・・・

でも・・・

そこに本当の強さがあるなら・・・

最後に勝つのはきっと・・・

オレ達だろう・・・

誰も傷つけない・・・

ひっそりとした戦いは・・・

オレ達の一人一人の中で・・・

勝利に至り・・・

誰も見下さない・・・

本当の強さは・・・

オレ達の中で・・・

これからも・・・

しっかりと育まれていくだろう・・・

さあ笑って・・・

ぎこちなくてもいい・・・

共に前を向いていこうぜ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?