見出し画像

信じている

(メインブログ「神様達と共に」で2015年5月27日にアップした記事「信じている」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)



どんな時も・・・

あなたのことを・・・

信じている・・・


あの日・・・

傷ついて・・・

苦しかったね・・・


あなたの気持ちを感じると・・・

私も辛かったよ・・・


そして・・・

相手を嫌ってしまう・・・

自分のことも・・・

好きにはなれなかったのだよね・・・


そのことも・・・

とても・・・

辛かったことだろう・・・


いいかい・・・

よく聞いてほしい・・・


君には優しい心がある・・・

そっちが本当の君なんだよ・・・


私は・・・

そのことを知っている・・・


だから・・・

いいんだよ・・・

君は苦しんだのだから・・・

もう・・・

いいんだよ・・・


自分を責めることはない・・・

自分を許しなさい・・・


もう・・・

優しく自分を見つめ・・・

あたたかく・・・

愛してあげなさい・・・


相手を嫌いになることも・・・

人間ならば・・・

誰にでもある・・・


人は闇をぶつけ合い・・・

そうして・・・

心を鍛えていく・・・


そして・・・

いつの日か・・・

また愛し合い・・・

絆を深めていく・・・


私もかつては・・・

そうだったのだよ・・・


今はたとえ・・・

神だとしても・・・

かつては・・・

あなたと同じように・・・

相手を嫌い・・・

自分も嫌い・・・

苦しみを味わった・・・

人間だった・・・


だからもう・・・

誰にも・・・

悲しい思いを繰り返してほしくない・・・


私と同じ様に・・・

苦しみ続けては・・・

ほしくないんだ・・・


私は・・・

信じている・・・

あなたの中にいる・・・

本当のあなたを・・・


相手を嫌っているあなたは・・・

自分を守っているあなただ・・・


その自分は・・・

本当に今の君に・・・

必要かな・・・


もしかしたら・・・

もう必要のない・・・

衣装なのかもしれない・・・


あなたには・・・

本当は・・・

強い心があるじゃないか・・・


私にはわかる・・・

でも・・・

そう言われて・・・

少し・・・

苦しいかもしれないね・・・


真実は・・・

時に人を苦しませる・・・


しかし・・・

その苦しみの先にこそ・・・

本当のあなたがいるものなのだ・・・


だからどうか・・・

信じてみてくれないか・・・


あなたの優しい心には・・・

とてもとても・・・

大きな力があるんだ・・・


そちらの世界では・・・

あまり・・・

こんなことを言う人はいないと思う・・・


だから皆・・・

わからなくなっていくんだ・・・


でも・・・

それはとても・・・

とても・・・

もったいないことだ・・・


なぜなら・・・

自分の心の力を信じることは・・・

そのまま・・・

自分の人生を・・・

幸せにすることだからだ・・・


人は人を嫌い・・・

世界を怖れ・・・

自分を守り・・・

心を閉ざしていく・・・


固い殻で心を守れば・・・

痛みを感じなくてすむ・・・


しかし・・・

それでは優しい心は・・・

輝きを発せられなくなる・・・


輝きを失えば・・・

そこにやってくるはずだった・・・

幸運も去ってしまう・・・


幸運はいつも・・・

心の光に誘われて・・・

やってくるものだから・・・


私は・・・

あなたを信じている・・・


あなたの心の奥にある・・・

優しさの力を・・・


無理をしてほしいわけではない・・・

閉ざした自分を・・・

責めてほしいわけではない・・・


ただ・・・

私は信じている・・・

それだけなのだ・・・


それが違う世界にいる・・・

私にできる・・・

唯一のことなのだから・・・


共に痛みを感じ・・・

それでも・・・

信じ続けることが・・・

私の愛・・・


いつまでも・・・

どこにいても・・・

ただまっすぐに・・・

あなたを愛し・・・

信じ続けている・・・


あなたに・・・

多くの幸運が訪れるように・・・


あなたの心の輝きが・・・

いつもそこで放たれることを・・・

信じ続けている・・・


どうか自分の力を信頼して・・・

そして・・・

安心してほしい・・・


あなたは希望そのものだ・・・

その光は・・・

いつもあなたの胸に・・・

いつも私の胸と共に・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?