見出し画像

先意承問〜我が身をつねって人の痛さを知れ

視力を酷使しないよう、今はPC画面の閲覧する時間を極力減らしてはいるのですが、それでもやはりイマドキの出来事や世相の勉強として、動画も視聴しますし、まとめサイトなどを見る時間もあったりします。

その中で結婚をしている男性(夫)が「妊娠は病気ではない」と宣って、妊娠をした妻に対して、まったく理解を示さないばかりか、通常時と同じレベルの家事を要求し、あげく「妊娠をイイワケにするな!」と…思いやりのかけらの一つも示さない男性が、あいも変わらず減らないと言うか、やはり多いという事実にはがっかりさせられるのでした。女叩きをしている人もそんなふざけたことを言ってたりしますし…

いやさ、あんたら妊娠がどういうものかって、まったく解ってないでしょ?

うん 妊娠はね、確かに病気ではないよ?

妊娠は「創造」なんだよ??
女性の子宮の中で生命が誕生しているんだよ?

体内でダーウィンの進化論が、めちゃくちゃスピードアップされて、何倍速どころか何万倍速で起きているんだよ?

それがどれだけ負荷が掛かることなのか解ってる?

一人の人間の身体から栄養を吸い取って、一人の人間が新たに創られているんだぜい? 奇跡が起きているんだよ!?

人体錬成が起きているんだ!!!!(いささかヲタな言い方)

画像1

確かに昔の女性は妊娠しても家事をしていて、出産直前まで働いていた人もいるけどさ。そもそも昔の日本人と今の日本人と、基礎体力がまったく違うんだわ。

江戸時代の人なんかは電車や車ないから、片道2時間とか近所に買い物にいく感覚で、それをものともせず毎日歩いていたりするから、腰から下の筋肉の鍛え方・脚力がまったく違うんですがっっ そもそも一日8時間労働どころか、日が昇って日が沈むまで一日中仕事してて、お休みなんてほぼゼロな状態で仕事漬けで鍛えられてましたから、昔の人たちは(とりあえずお百姓さん基準)。

まぁ今は栄養事情と医療体制こそ良いけれど、基礎体力・身体能力は遥かに落ちてるし、骨も身体も細いし、現代人はとにかく華奢なのよ。

ていうかー

そもそも自分の遺伝子を半分宿しているとは言え、半分は違う遺伝子を持っている別の人間の肉体が身体の中で作られているんですよ? (リアルタイムに胎内で人体錬成が行われてるってゆーか←しつこくハガレンネタ)

画像2

たとえば、
臓器移植だって拒絶反応とかあるわけですよ? 自分の身体の大元である親の臓器であったとしても、同じ遺伝子持ってる兄弟姉妹や子の臓器でさえ
それを移植された時、拒絶反応って出たりするわけですよ?

あと輸血のこと。輸血できる血液とできない血液ってあるよね? 夫と妻が輸血しあえない血液だったとき、体内に宿した胎児の血液型が夫と同じな可能性もある。自分の血管に入ったとき、血液が凝固する血液型の子が体内にいるんだよ?

それがどーゆーことか解る??

つわりは拒絶反応でもあるんだよ?? 誰の遺伝子のせいでそんなこんなになってると思ってるの!! 拒絶反応起こさせてるのは異種なお前の血だろうが!!(まぁお医療関係者の方からはツッコミどころたくさんかも知れませんが、このくらい大袈裟に言って脅さないと…ということでっっwww)

妊娠したとき、女性の体内でどういうことが起きているのか。科学的に、生物学的に考えてみてよ!!

そしてよく妊婦さんの気持ちをわかってみよー!!って具合にお腹に重りをつけて体験するってのも、そういうプログラムもあったりするけども。あれは肉体の上に乗せてるだけだよね?? 重さの擬似体験だけだよね??

実際は体内なんだよ?内臓の中で膨らんでいるんだよ!

腸とか腎臓とか膀胱とか胃とか肝臓とか膵臓とか、そういう臓器の中で少しずつ膨張して他の臓器を押しのけて、潰して圧迫して、胎児は大きくなっているんだよ??

画像3

それがどう言うことか解る??

内臓がぐちゃぐちゃと押されてるんだよ??

内臓ぐじゅぐじゅだよ? ぐじゅぐじゅぐちゃぐちゃなってるんだよ??

想像してみぃ?

その状態で普通に生活するってことが、どれだけ大変なことなのか

わからいでかっっ!!

それがどんなに辛いことか、気持ちの悪いことか、下痢でお腹が痛いとか ストレスで胃痛がするとか、そんなレベルではないんだよ??

つわりだと一日中吐き通しだし、二日酔いが一日中どころか数週間数ヶ月続く苦しみを想像してみろー!!

食べたくても食べられないし、食べなきゃいけないのに食べられないし…内臓は圧迫されててトイレは近くなるし。

そんなんでも家事をしないといけないとか、やることやらなきゃいけないとか、共働きの人は休めないとか色々あって、重たいお腹を抱えているから大変って、そんなんだけじゃないんだよ?

身体が毎日変化していくんだよ。体の中で生命が現在進行形で創られているんだよ??

膨らんでいるって大きくなっているってだけじゃないの。卵をあっためているのとは訳が違うんだよ!!

自分とは明らかに異質な存在、別の遺伝子を所持して、血液型も違うかも知れない子が(それが移植した部位としてなら拒絶反応を起こすかも知れないような他人の身体が)、別人が、一人の人間が胎内で創られているの。グロい言い方をすると、母親の養分を吸い取りながらね。

異変が起きているんだよ。

画像4

そしてねぇ、出産ってね。おっきなウンコ出したのとは違うの!!

出産後の女性の身体はね、交通事故にあったのと同じくらいのダメージ受けてるの! 車にはねられて地面に叩きつけられたのと、同じくらいの衝撃が肉体に残ってるの!!

画像5

そういう状態の人間に、すぐ起きて家事をしろとか、自分の相手をしろとか、上の子の相手をして仕事にも行けなんて…

何考えてるの??

お父さんになった人なら解ると思うけど…

あんな小さいとこから、あれだけの大きさの子供を出すってことで、身体にどれだけのことが起きたのか解る??

骨がね、開いたんだよ? 骨を動かしているんだよ?

今でこそ 出産で死ぬ人は少なくなっているけど、出産は命がけなんだよ?流産する人だっているわけだし、不育症もあるし、死産だって未だに無くならないの。

切迫流産を甘く見るなよ!

出産後、体がもとの状態に戻るまで数ヶ月は掛かるんだ!もちろん元々の健康状態や個人差はあるけども。

画像6

そしてな…

奥さんが誰の子供を産んだと思ってるの!! 誰のせいで妊娠して、誰の子を体内で育ててると思ってんの!

アホたれがっっっ

そして性別の決定権は女側じゃない。男腹だとか女腹だとか言う人もいるけれど。お前の精子の威勢の良いやつが勝利しただけだ!!

それがたまたま男だったり女だったりの、決定権を持っている元気なのだっただけなのだよ??

男じゃないとか言われたって、それは男側の問題だ!! 原因はお前だ、お前!!女(卵子)のせいじゃないぞ!!

そしてな、相手の男性に対して愛情があるからこそ、しんどい思いをしてまで産もうとするし、十月十日を頑張れるんだよぅ!!

でなきゃ 乗り切れるか!!!!!

こんな辛い思いをしてまで産もうとするか!!

アホたれがー!!

画像7

・・・・と

妊娠出産経験のないおばさんが喚いてみましたっっっ汗

あまりにも理解のない馬鹿野郎な書き込みとか、そういう事例を見かけるので、東京の真ん中でちょっと叫んでみた。

思うんですけど、義務教育のうちに妊娠ってものが、どれだけ大変でしんどいものか…妊婦になるっていうことや女性にとって出産がどれだけ命がけの行為なのかというものなのかを、性教育ももちろん重要なんだけど、ちゃんと教えて欲しいよね。

女性と男性の身体の仕組みの違いもモチのロンのこと。

そして同じ女性で経験者だと言うのに、自分が軽かったり、つわりがなかったからと言って、理解を示さない人がいるのも悲しいよね。

生理も個人差あるのに「甘え」と決めつける人、未だにいますもんね。

無知って本当に怖い。そして思いやりなき時代と言うのも問題。だからこそ情操教育が大事なんだよなあ…

てなわけで…

「妊娠は病気ではないんだから、妊娠をいいわけにするな、甘えるな!!」

って、そんなことを言ってくる人に対しては。

「そうだよ、その通り 妊娠は病気じゃないよ、妊娠は創造だよ! 子宮というミクロコスモの中でビッグバンが起きているんだよ! ひとつの宇宙が誕生するくらいの、ものすごいエネルギー量の化学的変化がこの体内で起きているんだよ!!
ダーウィンの進化論が、ものすごいスピードで短縮された形で起きているんだよ! こんな奇跡が身体の中で起こっているのに、普通に日常生活をこなせると思うか? 家事や仕事やお前の面倒を見てられると思うか?」
 
ってくらい、言ってやりたいですわ。プンスカプンプン!

画像8


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛