見出し画像

神社マイラーの旅(13)~小網神社

ビルの谷間、東京は日本橋にある神社です。私んちからは東西線で茅場町まで一本で行けるのですが、この日は蛇窪神社行った帰りでしたので、都営浅草線の人形町駅から行きました。他には日比谷線の人形町、半蔵門線は水天宮から歩けます。

画像1

平日の夕方なのにお参りに来る人が続々いました。しかも神社は写真のごとくめちゃ狭いスペース。都会の神社としては珍しくもない光景というか、ありがちな大きさですけど、参拝者の多いこと、多いこと。やはり金運スポットということで、人気なのですね。

てなわけで混んでいることもあるし、写真撮ろうにも撮影スポットが少ないっっ。

画像2

画像3

東京の銭洗い弁天ということで、こちらがそう。何しろ人が列をなして待っているので、私は写真だけ撮らせて頂くにとどめました。

画像4

福禄寿様。改めて見ると可愛いですね。慌てて撮ったので、ピンボケだあ。

てなわけで、やはりここも長居出来るとこではなく、さくっとお参りだけさせて頂いてのところ。でも、下町らしい、親しみある空気感にあふれた可愛い神社さんでした。

お近くにお寄りの際には是非どうぞ。



もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛